Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


内田洋行 PROERASER

細かい部分を消す時に愛用してるのは
三菱鉛筆のノック式消しゴム E-KNOCK。

修正テープなどを使いたくない時に
砂消しに御登場いただくことがあるので
砂消しのも1本持っててもいいかなぁ..と。

ノック式じゃなくドロップ式なのは
芯ホルダーで慣れたので、全く問題なし。

ゴシゴシゴシゴシ..という感じで
かなりの力がかかっても平気そうなのは
3本の爪で「がしっ」とホールドしてるせい?

アルミ製、シルバー..もう1本買って
そっちには普通の消しゴムを入れようかなぁ。

リンク:Pencil Case 三菱鉛筆 E-KNOCK
スポンサーサイト

コメント

おっ

最近はこちらを開く度に「あれ? ここって Pencil Case Part2 だったよな?」とトップ画像を確認することが何度かあったのですが(笑、話題に入れそうなエントリーが来てなんとなくホッとしました(^_^;)

これ、アルミ製でシルバーというところが呼ばれたのですが、やはり使う用途が見つけにくいなということで前回スルーしてました。
分度器さんでは「字消しシャープ」となっていたのでノック式かと思っていたのですけど、ドロップ式なんですね。
ペンスタンドに立てておいても映えそうなシルエットですし、お値段もまぁそれなりなので、次の分度器さんを使う時にはこれも入れちゃおうかなぁ。

LAMY

で孔雀を作ってると、Pencil Case Part 2 らしかったり? (笑)

ホルダー型の消しゴム、持ってると便利だと思いますよ。
KOKUYO さんには失礼ながら、カドケシよりも使いやすいかと。

ホルダー型の消しゴム

rotring の Tikky eraser を持っているのですが、少し太いかなぁと感じていて。
そんなに細かいところを消すという用途もないんですけどね(^_^;)
これがペンケースに入っているより、他の2本のスリムなペンを入れた方が良いという選択をすることがよくあって(笑
こっちなら1本のスリムなペン並みですもんね。

あぁ

そういうことでしたか。
スリムという点に関しては、これはいいかも。
たぶん、私が何種類か持っている中で、これが一番細いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/700-5e819f27

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

