Pencil Case - Part 2 -



3本 + 1本

気に入った筆記具は..3本買え
文房具は廃盤との戦い..3本あれば
大体10年は持つので、充分楽しめるはず。

これは、伊東屋の HP に掲載されている
和田さんのインタビュー記事からの抜粋です。

かなり気に入った FIXPENCIL 884
色違い2本を買えば3本になったんですが
赤は予備を確保したかったので、結局、4本に。

なるべく、いい状態に保って愛用したいので
良さそうだった LAMY のケースに入れてみたら..

884 と 22 が、ぴったり入って、いい感じ。 =)
少し手を加えてやれば、芯研器も入れられそう。
こういうのを見てると..顔がにやけちゃいます。 (^-^ゞ

リンク:和田哲哉さん インタビュー記事
 文房具な人々 vol. 1 第3回「文房具好き」は欲深い
リンク:FIXPENCIL 884 METAL[2006-04-24 エントリー]
リンク:FIXPENCIL 22 METAL[2006-04-25 エントリー]

コメント

おぉ。。。

「気に入った筆記具は..3本買え 」名言ですね。(笑)なかなかそうもいきませんが。「本は見つけたら即買え」みたい。ケース、元々こういうセットだったかのようにピッタリですね~。シンプルなデザインのものはやはりカッコいいです。

気になったら即買え、見つけたら即買え..を実践したら
¥に関しても、保存スペースに関しても、とんでもないことになります。(笑)

シンプルなデザイン、いいですよね。 =)

>気に入った筆記具は..3本買え
>文房具は廃盤との戦い..
名言中の名言…
で・あると同時に私には勇気と決断を貰える言葉です(笑)
それにしても、このケースへのフィット感とチョイスした柊さんのセンス、
素晴らしいです♪

高畑さんも

「文具も意外と一期一会。迷ったら買え! なのだ。」
とおっしゃってますしね。(究極の文房具カタログ【マストアイテム篇】 p. 34)
なんだか、自分に都合のいいことだけ、「しっかり」覚えてる気もしますけど。(笑)

ありがとうございます。 =)
芯ホルもシンプル、ケースもシンプル..いい感じでしょ?

名言・・・

>気に入った筆記具は..3本買え
>文房具は廃盤との戦い..

どれだけ文具通の間で名品と言われようと、数字が出せなきゃ廃盤になっちゃうことが多いですものね・・・
文具とは一期一会、我が財布は風前の灯でございます(笑

一期一会

安価な物ならいいんですけど、高価なものだと辛いものが..
どこらへんからを「高価」と言うかも、これまた微妙ですけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/695-e5fa6e36

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

