Pencil Case - Part 2 -



MARS LUMOCHROM

ワインレッド & ブルーグリーン
どちらも好きな色のように思えたし
スライド式のケースも面白かったので
1つずつ買ってみた MARS LUMOCHROM。

両方とも落ち着いた感じのいい色で
廃番になってしまったそうなのが残念。
こういう色だと、前もって分かってたら
1つずつなんてこと、しなかったのになぁ。

たぶん、もう入手できないと思うので
手帳などに、ちびちび(?)使おうかと。

ケースは、左上の写真が保存時の状態。
長い部分をスライドさせると芯を出せて
短い部分をスライドさせると、芯の色を示す
ノックボタンを出せるようになってます。賢い。

あっさりスライドして、芯が出てしまう
..を防ぐためか、ちょっと力がいるので
最初、すっと開けようとしたら、開かない!!
おそるおそる力を加えて、やっとオープン。*phew*

この青と白のケース、けっこう好きです。
芯を使い切ったら、他の芯を入れて使おうかな。

追記
arch_pro さんがアップされてた気がして
今、お邪魔したら、色見本画像がありました。
ワインレッドとブルーグリーンも、しっかりと。
こういうこと、注文する前に思い出せよなぁ、私。

リンク:発想の道具 ステッドラー芯ホルダ用カラー芯

コメント

うわっ

分度器さんに再登場。これは嬉しい予想外。
もちろん追加購入。これで、少し安心して(?)使えます。 =)

そういえば

今日、「黒・赤・青」の三色シャープを見かけ、買おうか迷ったことを思い出しました(笑

ひょっとして

私がかなり辛口なことを書いちゃった「あれ」ですか?
私にはかなり気になった先端のがたつき、その後、改良されたかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/687-f72704c0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

