Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


LYRA Ink-Roller

以前にアップしたオンラインの製品同様
万年筆のインクが使えるローラーボールです。

かなり前から気にはなってたんですが
COMFORT-LINER が奇麗な色だったので
このブルーも奇麗なんじゃないかと期待して
濃いブルーにしてみたら、やっぱり、奇麗な色。 =)

すぐ使おうと思って、キャップを外したら
ボディとグリップの段差が大きくてビックリ。

ちょっと細すぎるかなぁ..と思いつつ
試し書きしたら、大丈夫だったので一安心。
このグリップも、透明度が高くて奇麗ですよ。
同じく透明度の高い vista を連想したりもして。

初めて書いてみた感想は、すこぶる快適。
オンラインのより、この方が相性がいいかも。

となると、気になってくるのが色違い。
6色あるので、また、「孔雀」が登場する?
でも、濃い色のボディの方が奇麗な気もするし。
もしかすると、同じ色が再登場することになるかも?

リンク:Stationery Crip リラ(LYRA)ローラーインクペン
リンク:オンライン ローラーボール[2005-09-09 エントリー]
リンク:LYRA COMFORT-LINER[2006-04-19 エントリー]
リンク:孔雀[2006-03-09 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

又しても

せんべえさんと、かぶってますか?(笑)
せんべえさんの所の画像を拝見して、分度器さんまで見に行きました。
本当に綺麗なスケルトンですよね。
せんべえさんのオレンジ(黄色?)も素敵ですし。
コンプリ楽しみにしてます。

あれ?

これもアップしておられましたっけ? 記憶が..
分度器さんを見に行くようになったの、最近なんですけど
新しいものが次々に登場するので、嬉しいような、辛いような。

多分

この↓エントリーの一番下画像の右端ペンが、同じ物ではないかと。
http://senbee.blog40.fc2.com/blog-entry-102.html#more

>嬉しいような、辛いような。
余り見てはいけないと思いつつ、ついつい見に行ってしまいます。(笑)

わぁ

わざわざ、ありがとうございました。
あらぁ?? 《TB先》以降の文と写真、見覚えが無いです。
後から追加されたのかしら。それとも、単に、私が見落とした??
見ちゃいけない物が写ってました。まいったな、こりゃ。

あら

バレちゃった(≧▽≦)

manuさん、ちゃんと「続きを読む」に気付かれたんですねぇ(笑
追加したのではなく、“隠れた”予告だったんです(^_^;)

ということで、今からエントリーしてきます(笑

あらぁ

私が見落としたんですね。失礼しました。 m(_ _)m
LYRA の違う物を頼まれたとのことだっんで
もしかしてと思ったら、やっぱり。これの色はかぶりませんでしたね。(笑)

COMFORT-LINERがブルーだったので

こちらはオレンジに(^_^;)
しかし、その結果は・・・

お邪魔してきたところです。残念でしたね。
お好きな方が多いペリカンの400、私は苦手なんですよ。ちょっと細すぎて。
なるべく多くの人に快適と思ってもらえる物を作るの、メーカーさんも大変なのかも。

私の場合、段差は・・・

気になりません・・・  

って、いつもトラックバック&リンクありがとうございます。
私の場合はフラナガンさんのweb画像をみた瞬間、いいなぁと
おもって、聖祥さんのところでコメントさせていただいたら、なんと
送っていただいたという、幸せモノです。

実はオンラインより、こちらのリラの方が気に入っています。
軽いものの、インクフローと書き味の滑らかさがいい感じです。
どなたかが書かれていた気がしますが、オンラインは角度に
よって、少~しひっかかりがあるのですが、リラはありません。

そしてこのデザインですから・・・(笑)
デザインは違うものの、フランフランのも同じ書き味です。

vistaが出てくるあたり、柊さんも「グリップ透明系」(←熟語作りました)
お好きなようで・・・  フフ。(笑)  
私もクルトゥルやセネターとか大好きです。

luckymarimo さん

のブログは筆記具の情報量がすごいので
気になるものが登場した時に、よくお世話になるんです。 m(_ _)m

オンラインも書きやすいと思ったんですけど
確かに、リラの方が滑らかな気が。こうやって、キリが無くなる。(笑)
グリップだけじゃなくて、最近、どうも透明なものに呼ばれるみたいです。
ボールペンだったり、クリップだったり。これはこれで、また、キリが無いという。(笑)

オンラインのものも重厚でいいですが、
これもまたイイ感じ。。。
インクローラーはわりかし未開の筆記具なんですけど、じわじわ呼ばれるシロモノです。
って、オンラインの最近使ってないなぁ(汗)

かなり

感じが違いますよね。
書いた感じは、こっちの方が好きです。
オンライン1本分で、これだと3本買えちゃうし。(笑)

今、e-store に価格を確かめに行ったら、無くなってました。

これもいい

私は、この黄色を購入しました。
とてもキレイな色ですよ。
書き心地も持ち心地もよいので、気に入っています。お値段も(^^)

おっ

聖祥さんは黄色ですか。
書きやすいと思う筆記具の色違いがあると危険です。
これなら、コンプリしても「ぎゃっ!!」という価格にはならないし。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/682-07debbc4

LYRA Ink-Roller

またもやかぶってしまったみたいです・・・女神様と(笑LYRA Ink-Roller です。商品名は柊さんのエントリーからコピペしております(笑ONLINE や以前にエントリーした Herlitz のローラー

LYRA(リラ) インクローラー

以前から存在を知りながら、いつか買おうとスルーしていたこの商品。 しかし、廃盤になるという情報を約1週間前に知り、あわてて購入しました。 ネイビー、ライトブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、レッドの6色のうち、 とりあえず買って置きたかったのはネイビー、

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

