Pencil Case - Part 2 -



FIXPENCIL 22 METAL

uni Artis を買ったばかりなので
つやありレッド or つや無しブラック
どっちか1本にしようと思ったんですが..

見た感じも持った感じも違うだろうし
22 の在庫が「0」に近くなっていくし
..結局、両方になっちゃったわけです。

つやだけの違いかと思っていたら
884 のグリップにはある滑り止めが
22 には無いんですね。どこ見てんだ、私。 (^-^ゞ

さらっとした手触りのマット仕上げ
マットなので、ちょっと柔らかい印象
大好きな「ブラック & シルバー」の 22。

つやがあり、きりっとした硬質の印象
鮮やかなレッドで、滑り止めがある 884。
どっちかにしなくて、正解だった気がします。

リンク:ちょいとロディアに独り言... Caran d'ache FIXPENCIL 884&22
リンク:uni Artis 芯ホルダー[2006-04-20 エントリー]
リンク:FIXPENCIL 884 METAL[2006-04-24 エントリー]

同じ所で、同じ日に、同じ2本の、同じ色
..を買ったらしい、せんべえさんに TB です。(笑)

コメント

やっぱり(笑

これもかぶってましたね(笑
「ブラック&シルバーで柊さんが呼ばれてないわけないよなー」と思っていたのに、エントリーがあったのが884だったんで「あれ?」と思ってたんですよ(笑

ということで、こちらにも昨日のエントリーのTBを飛ばしておきました(^_^;)

884のグリップもいいのですが、この塗装ならかえって884のようなグリップの凸凹が無い方が似合ってますよね。
今日エントリー&TBした LYRA COMFORT-LINER もそうですが、このところマット調+グリップに何もなしという形がかなり自分のお気に入りになっているようです♪

どっちを

先にアップするか、ちょっと迷ったんですけど
1年ぶりぐらいに会えて(?)、今度は入手した 884 を先に。

あぁ、確かに、これには凹凸がない方がいいかも。

どっちか1本にしろ!! と言われたら、どっちかなぁ
と思って、さかんに書き比べてるんですが、やっぱり、両方好き。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/681-b1a756b4

Caran d'ache FIXPENCIL 884&22

思い切り柊さんと分度器ドットコムさんで買った日もモノもかぶっていたらしいのですが(笑)、昨日の予告どおり今日から分度器ドットコムさんで購入したモノを順次レポしていきます。

CARAN d'ACHE FIXPENCIL(884と22)

今日ご紹介する「CARAN d'ACHE FIXPENCIL(884と22)」は 「KOH-I-NOOR」芯ホルダーに続いて2、3本目の芯ホルダーになります。 実はちょっと前に届いていたのですが、エントリのタイミングが合わず、 今日のエントリになりました。 購入したのは、こちら・・・

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

