Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


LYRA COMFORT-LINER

手が疲れにくい等のいくつかの理由で
0.7mm にスイッチしたシャープペンシル。

LAMY の vivo がメインなんですが
時には「しっくり」こないことがあるし
まだ、あまり多くの種類を持ってないので
良さそうなものは試してみることにしてます。

これは奇麗なブルーで目に付いたもの。
Mac では実際の色よりも薄く見えてます。

写真で、わりと太めの軸に見えたし
「きりっ」とした感じのデザインだし
三角軸で疲れにくいとのことだったので
とりあえず1本買って、試してみることに。

届いたばかりで、試運転程度なものの
このシャープ、わりと相性良さそうです。 =)

追記:
0.7mm 以外に、0.5mm と 0.9mm があります。

リンク:vivo シャープペンシル[2005-09-02 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

POTION の瓶をイメージすれば、わりと近いかも。
http://pencilcase.blog7.fc2.com/blog-entry-597.html

ソニプラで

見かけて、綺麗なブルーボディなので買おうかと迷いましたが、
たしか700円だったので見送った記憶があります・・・

0.5と0.9は見かけたことないです。

(もしかして違うかな・・・)

あぁ

御存知でしたか。
これ、通販でお願いしたんですけど、実物を見てすぐに
luckymarimo さんが呼ばれそうだなぁ..と。奇麗なブルーですよね。

0.7となると、

グッときます。
このペン、光沢なのかなぁと思ったらマット処理されているんですね。
ん~、いいなぁ。

呼ばれてます~♪

0.7mmでこのデザイン・・・ふらふらと呼ばれてます~♪

LYRAってことは分度器さん?
あぁっ! 今日、LYRAはLYRAでも違うものを分度器さんで注文しちゃいましたよ!
今から追加の連絡入れても間に合うかなぁ(汗

LYRA

本家サイトの英語ページによれば semi-transparent matt blue。
滑りにくそうだし、内部が見え過ぎる「うるささ」も無いし、いい感じですよ。

せんべえさん

大当たり~。(笑)
以前から見には行ってたんですけど、初めてお願いしました。
芯ホルが多い、送料が安い、ポイントがたまる etc...危ないです。(笑)

その・・・

芯ホルで呼ばれるものがありまして、分度器さんは(笑
全国一律で送料410円は危ないですよね~(^_^;)
しかも、品揃えが何気にマニアック(笑
僕も今日始めて使いましたよ。
早速、今追加のお願いをメールしました(笑

芯ホル

使用頻度は低いくせに、呼ばれちゃいます。 (^-^ゞ
と言っても、コアなファン(?)じゃなくて、完全に「ぺーぺー」。
追加のお願い、間に合うといいですね。もしかすると、同じ物を頼んだりしてるかも。

私には

苦い思い出のシャープペンです。
何と買って1週間で壊れて(壊して?)しまったのです。
使いやすくてよかったんですが(涙)

あら

それは悲しい。
落としたとかだとダメでしょうけど
普通に使っていて「1週間で」だったら
購入店に連絡されてもよかった気が..ダメかしら。

原因は

ポケットから落としちゃって、壊れちゃったのです(涙)
よくこうやってシャープペン壊すんですよ。

あいたっ

落下でしたか。
ポケットに入れておいたり、首にかける ID に差しておくと
落とすことがあるので、簡単に入手できる安価なものを使うことにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/671-0f2955db

LYRA COMFORT-LINER

昨日に引き続き、分度器ドットコムさんでの購入品、第2弾です。今回は、TB先の柊さんと同じものを購入していますが、かぶった訳でなく、ちょうど分度器ドットコムさんへの注文をした

LYRA コンフォートライナー

分度器さんから購入の「LYRA コンフォートライナー」。あなぐま、0.5mmを選択しました。 この濃いブルーがなんともキレイ。あなぐま細軸は苦手なのですが、三角軸なので、まぁまぁなんとかなるかな、と購入。 先端部分がしゅっと収納される仕組みなので、ポケットに入...

【LYRA/リラ】COMFORT LINER/コンフォートライナー

ドイツのメーカー、リラのシャープペンです。ノック機構のみのシンプルな設計。0.5/0.7/0.9mmのバリエーションが存在します。写真ではわかりにくいですが、三角軸が採用されており、これがなかなか握りやすいです。深めのブルーカラーが綺麗で、メタリック...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

