Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倒れやすい花には一杯の酒

倒れやすい花には一杯の酒を―― 米研究者が効果を立証
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200604070021.html

これ、生長の抑制、生長の阻害、どっちなんでしょう?

茎が伸び過ぎて倒れやすくなることが
植物にとって不都合(?)なことならば
そうならないように進化していきそうな気も..はてぇ。
スポンサーサイト

コメント

切花

 花瓶に挿した切花を長持ちさせるために、水に台所洗剤(ママレモン)を少々垂らすのと似た手法なんでしょうかねぇ。>抑制
 茎が長く伸びる>受粉(交配)のチャンスを得るために、茂みの先端に花を出すため。
 だと思ったのですが、だとすると、件の花の周囲を刈り込んでやればよさそうな気もするのですが、どうなんでしょうねぇ。(^^;)
 

なんだか

不自然な気がするんですよ、これ。
それを言っちゃうと、盆栽も不自然なんでしょうけど。

アルコール・ネタなら出番ですか?(笑

人間はアルコールを分解するために水が大量に必要になるのですが、植物でもこれと同じことが起きてるから茎の生長が止まってるのかもしれませんねぇ。
しかし、間違いなくこれは生長の阻害でしょう(^_^;)

植物にアルコールは必要ないわけで、今まで出会ったことのない成分だと思うし・・・てか、元々人間にも必要なものではなかったですね(笑

アルコール

を飲んだ後に水を飲んでおくと、二日酔いになりにくかったりする??
二日酔いになるほど飲めない(飲まない)ので、経験が無いんですよ、二日酔い。
適度なアルコールは身体にいいみたいですけどね。「適度」に飲んでいらっしゃいます? (笑)

胸にチクチクした痛みがあるんですが(^_^;)

ドキドキしながらとりあえず、二日酔いの解説を(笑
飲んだ後に水を飲んでおくのは二日酔い予防に効果的らしいです。
まぁ、一番の予防法は二日酔いするほど飲まないことなんですが(爆
僕は一応限界量を把握しているつもりなので、二日酔いになるほど飲む前に理性でもってちゃんと終わらせます(偉いでしょ?)
それでも1年に1回ぐらいはハメを外して飲みすぎることがあるんですが、二日酔いはホントに最悪ですから(汗
一生知らないままの方が絶対幸せですよ(笑

> 「適度」に飲んでいらっしゃいます?
えっと・・・・えっとぉ~(;´Д`)
自分なりの「適度」に飲んでるつもりです(笑

心臓ドキドキで

えらい思いをしたことがあるので
二日酔いにならずに、急性アルコール中毒になるんじゃないかと。 ←勝手に思ってる
でも、翌日までは残らず、翌日は「ぴんしゃん」してたんですけどね。

飲む機会が減ると飲めなくなりますね。学生の頃は、もう少し飲めた気が。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/654-8715ec03

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。