Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システム手帳

手帳の周囲をファスナーで閉じるタイプ
以前から、「気になる熱」が出たり、冷めたり
..なんですが、最近、「気になる熱」が再発中。

リフィルが傷まず、良さそうに思える一方
記入する時に、縁が邪魔になりそうにも思えて。
こういうタイプ、使ったことがある方、おられます?
スポンサーサイト

コメント

あります!

バイブルサイズで、カバーはナイロンのタイプを2年ほど使いました。
それに見開き1週間のリフィルをいれて、日記書いてました。
(1日の幅が狭いのに、ちっこい字でビッシリと 汗)
あんまり気にした(気になった)記憶がないなぁ。。。
きっと、その当時は今よりこだわりがなくて、そのカバーを使えることに喜びを感じていたからかもしれません。

中に映画のチケットをはさんだり、あれこれ詰め込んでましたけど
ファスナー”グルッ”でおしまい。
楽チンな面はありますよね。

カバーの素材が違うと使用感は変わってくるかと思います。

2年

使われたのなら、「気になる!!」というレベルではなかったんでしょうね。
まず、ナイロンのを使ってみて、革のを買うかどうか決めようかな..と思ったり
素材も製品も違うと、参考にならないかな..と思ったり。例によって、堂々めぐり。 (^-^ゞ
信頼できるメーカーの製品なら大丈夫かもしれませんね。ありがとうございました。

レビュー

レビュー

info

ありがとうございました。


上の「レビュー」の URL
AMITY-NET > 手帳 > fILOFAX > Bible > fILOFAX_Bi_Lyn
「ファイロファックス バイブル リンドハーストのレビュー」にリンクされてます。

Stylofax と filofax のファスナタイプを持ってますが、さっと開けないのであまり使っていません。

うちの(元)学生さんによると、太めのペンを入れた場合、ファスナの移動部分がペンをこすることがあるそうです。

ん~

結局、「綴じ手帳 or システム手帳」と同じで
「何を優先させたいか」ということになりそうですね。
気になってる製品、店頭で実物を見られればいいんですが。
もう少し考えてみようと思います。コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/653-7048cc1e

旧 手帳カバー

背表紙にAPEさんが一人。飾りといえばこれくらいしかない。シンプルなバイブルサイズ手帳です。久しぶりに棚の奥の方からひっぱり出しました。裏原宿(この言い方は好きじゃないのですが)に、ショップ『NOWHERE』がオープンした時に買った物です。手帳....

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。