Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


メモホルダー(?)

フォトホルダーをメモホルダーとして利用
というU凪さんの記事を拝見して思い出しました。

いつ、どこで買ったかも覚えてないぐらい
かなり前に買ったものです。値段も「???」。

シルバー、机の上であまり場所をとらない
このカーブ..に呼ばれて買ってきたものかと。

台に METAL-ART M・TAKA JAPAN のシール。
ググったんですが、情報を見つけられませんでした。

リンク:モノオト ALESSI 『PHOTO-HOLDER』
スポンサーサイト

コメント

どのように?

メモ、挟むのでしょうか?
クリップになっているんでしょうか。。。

私の好きなデザインです。カーブが好きだなぁ。

TBありがとうございました。

>METAL-ART M・TAKA JAPAN
普段何気に使ってるものとか、
これが!?みたいなもの、
私の住む新潟県・三条市のお隣、燕市とかで作ってたりしてよくビックリするんですよ~。
※最近ビックリしたのが平野レミのレミパン(笑)
って、これがそうなのかはわかりませんが(苦笑)

まとめてお返事

聖祥さん
あらら、説明不足でごめんなさい。このホルダー、金属製なんです。
メモをはさむ丸い部分、ちょっと厚みがあるんですけど、この写真で分かります?
カーブにつながってる部分が平たい丸で、その上に、同じく平たい丸の磁石が付いてます。
う~む..3D、把握がとろいだけじゃなくて、説明も下手だなぁ。(汗)

U凪さん
ん? 何かが地元で驚いておられましたよね。何だったかなぁ。
平野レミさん、お名前とお顔は分かるんですが、料理には「とん」と縁が.. (^-^ゞ

これと似たもの

母が使っています。
いや、今も使っているのかは未確認ですが・・・
こんど探してみようっと。

あらま..

どんなデザインなんでしょう。同じく、シルバーかな?
何回かスルーしたスタンド、まだあったら、買ってこようかなぁ。
欲しいっ!! まで行かなかったし、ちょっと大きいので、スルーしたんですが。

>何かが地元で

ああっ、そうです!
確かmargheritaのアイテムだったと思うのですが。。。
隣の町ですがちょっと嬉しかったような(笑)

ん?

お米は? あれ、どこかにいらした時でしたっけ。
U凪さんのエントリー、記憶に残ってるものが多いかも。

かなり遅まきですが(汗)

>お米は?
ひょっとして談志の田んぼのことかな?(笑)
っていうか、柊さんの記憶力、恐るべしです!

記憶力

仕事・英語・ドイツ語などでも、頑張ってくれればいいものを。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/640-e8a2d451

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

