Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクヨ創業100周年記念

コクヨ創業100周年記念のボールペンが出る
..というので製品画像を見てみたら..うっ。(汗)

リンク:日経プレスリリース
製品画像を見るリンクは下の方にあります。
スポンサーサイト

コメント

あえて言おう

『カス』であると!

あっはっは

あいかわらず、ハッキリおっしゃる。(笑)
このあいだ見たペンも「うっ」だったけど、これには負けるわ。

うわはあ~

たまげた。
いや、3つとも見たんですが、なんなんでしょうか。
そういう年齢層をターゲットにしたいから、そういう著名人を引っ張り出して
きたと、それだけのことにしか見えないんですが。

なかなか

強烈でしょう?
末長く愛される、いいものを作ろう
..っていう発想はないもんですかねぇ。100周年。

品質

には問題がない..という保証が得られるものとして

メーカー名、デザイナー名などの肩書きなしで選んでもらえる商品
全体の中で何パーセントぐらい、あるもんでしょうね。けっこう少ないかも?

うっうっうっ。

記念グッヅを見るに

どれも価値感の希薄さが際だってます。
しかも高価。(;^_^A

「かす」でも罵声じゃないかも・・

こんな馬鹿な事してるから日本のデザインは・・
コクヨの未来が不安になります。先所か現実を見てないような・・

ずいぶんと

オ○メチックな・・・(苦笑)
だってネーミングが「ピンクヒョウ・グラマラスピンク・ラブリーハート」ですもんねぇ。
スワロフスキー使用だから値段もよいし。

あっ、ジンマシンが(汗)

まとめてお返事

Shira さん
一瞬フリーズしませんでした?

ブンキチさん
16,800円でしたよね。16円でも嫌、あげると言われても嫌..が本音。

かものはしさん
コクヨともあろうものが..と思うんですけどねぇ。

とめさん
あら、とめさんもジンマシン。(笑) どんな人が使いたくなるんでしょうね。

ん~

グルーヴィジョンズは好きなので、チェックはします。
あとはもちろんパスですけど、コクヨの創業100周年記念がこれか~という感じ。
もっと違う方向があったろうに。
怒れ!コクヨOB&OG!!

なるほど

ぴこりんさんがインハウスのデザイナーのことを挙げておられたけれど
OB と OG も「うっ..」と思っているかもしれませんね。
コクヨさんに限らず、ユーザーの声、メーカーにどのぐらい届いてるもんなのかなぁ。

やっぱり

どうしたって皆さんと同じ反応になりますよ(苦笑)

どうしちゃったコクヨ…
せっかくの100周年、
これでいいんかい?(汗)

がっくり

シンプルなモノは無印良品、センスの良いものは外国製品、じゃぁオリジナリティを出すためには…で間違った方向に行っちゃったような気がします。
でも、意外に売れたりして…。個人的には「売れてしまった」ほうが、悲しいですけれども。いろんな意味で。(TT)

まとめてお返事

U凪さん
さすがのU凪さんも、ジョークで笑い飛ばす気にはなりませんでした? ならないですよねぇ。

やまかつさん
プレスリリース、もう一度見てきました。
3カテゴリー合計での年間販売目標が9600万円。
このペン、何本作ったんでしょう、作るんでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/631-cc90a17a

コクヨ100周年記念商品

柊さんのblogで取り上げられていて、どれどれ、と見て絶句。コクヨ創業100周年記念商品 プレスリリース これを見て、果たしてインハウスのデザイナーは悔しくないのか、と思う。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。