Pencil Case - Part 2 -



週刊誌4コマノート・ミニ

去年、買いそびれた無印の4コマノート。
廃番になってしまったと思ってたんですが
数日前、アルマーニさんが購入されたのを知り
その翌日、かっ飛びましたよ、一番近い無印まで。(笑)

A5サイズ、88枚、1ページに8コマ
..ということは全部で1408コマ。凄いっ!!

1日1コマで、1ページをウィークリー+α
左に英語、右に日本語..の単語カード的使い方
基本的に1コマ1件でメモ、用が済んだら斜線を引く
などなど、このノート、いろんな使い方ができそうです。

普段、文具には、それほど関心を示さない家人が
関心を示したので、2冊買ってきたうち1冊を家人に。

もう少し紙質が良ければ、大きいサイズもあれば
など、欲を言いたくなるんですが、復活はありがたい。
無印は廃番が怖いので、何冊か買い足すつもりなんですが
この紙質だと変質が早そう。さて、何冊、買ってきますかねぇ。

リンク:Tiny Happy Days 【無】新作ノート2種

コメント

スゴイ!

>かっ飛びましたよ
柊さんをかっ飛ばしてしまう代物なのですね!(笑)
使い道は追々…として、
近々私もかっ飛んでみようかな(笑)

去年

買いそびれたんで、今回は、かっ飛んでみました。(笑)
普段はわりと(かなり?)出不精なのに、こういうことになると、かっ飛ぶという。 (^-^ゞ
でも、ブンキチさんのローソンへのかっ飛び方も、なかなかなものが。(笑)

この紙質だと

やっぱり鉛筆を使うしかないかもしれませんね。

TB&リンクありがとうございました。
まだ使い方が決まらないのですが、1コマ1件のメモはいいかもしれませんね。
メモって用事が済んだら捨てちゃいますけど、これに書いていけば日記代わり
にもなりますね。

メモ

1ページに1つの内容がベスト..と分かっていても
ついつい、スペースがあると、他のことも書いちゃうんですよ。
で、分かりにくくなってしまったり、転記の必要が生じてしまったり。
これだと1コマが小さいので、1コマ1件にできるかなぁ..と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/625-6d5e06b5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

