Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


通関検査中

一昨日の午後、発送した EMS。
もう、アメリカには着いてるようなんですが
「通関検査中」の次の段階に、なかなか進まない。

たぶん、膨大な量が届くんだろうから
この通関検査の段階が一番時間がかかるのかなぁ。
何パーセントぐらいを開封検査するもんなんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

USPS

柊さん、EMSが一旦アメリカに入ってからはUSPSのトラッキングサイトで追跡したほうが詳しい情報が書かれています。
http://www.usps.com/
ページ右中ほどのTracking & Confirm "Enter label number here"というところにEMSの追跡番号を入れると出ます。

それから、アメリカの通関検査はどうも週末はお休みのようです。私も去年の末、こちらの人に頼まれて日本からホリデーギフトを取り寄せるお手伝いをしたのですが、間に合うかどうか冷や冷やものでした(無事、着きました)。

でも、アメリカ国内でも郵便物の届く時間は地方によってすごく差があるような気がします。ミッドウェストからシアトル行きの普通郵便が、テキサス行きのプライオリティメール(速達ほどではないけど、ちょっと料金割増で速い)を追い越したりするんです^^;

詳しい

情報、ありがとうございました。 m(_ _)m
うっ..通関検査、週末は休みですか。本局まで行くんじゃなかったなぁ。
日本の通関検査も週末は休みなのかしら。あまり縁がないので、気にしたことなかったです。
アメリカの郵便料金と電話料金、日本と比べて安くないですか? 昔、ちょっと驚いた覚えが。

アメリカの通関はEMSの場合何の検査もありません、郵便局のHPでTrackingしてもUpdateが遅いので、US側のUSPSで検索した方が情報が早いです、通常日本からだと、7日から9日で到着します。

えっ

検査、無いんですか? 素通り?
てっきり、少なくとも一部は開封検査するものだと。
送った物が文具だったので心配はしてなかったんですけど。
7日から9日..もう少し、早いと思ってました。ありがとうございました。

アメリカの郵便物の量をご存知ですか?相当です、又アメリカは届出制で、日本のように承認制ではないので、正しく届出がされていればOKです、又7日というのは長いような気がしますが、時差が1日あるので、仕方ありません、ちなみにアメリカから送ると5日くらいで届きます。
素通りです!アメリカ人が日本人みたいに細かいことやるわけありません、そんなことさせたら、郵便物みんな空けてよさそうなものはみんな盗まれちゃいます、これ本当です。

郵便

では送れない物があったと思うんですけど
素通りしちゃうんだったら、送れちゃいそうですね。
麻薬捜査犬はいるのかなぁ。膨大な量だと、それも無理かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/624-a52fd4a8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

