Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生月のパワーチャーム (2)

最初から「邪魔!!」と思っていたパーツ。

2つのパーツが付いてる環を広げて取り外すと
環が甘くなり、肝心の十字架を落としそうなので
外したかったパーツを、ニッパで切っちゃいました。

これで、やっと、十字架が十字架「らしく」見えます。 =)
スポンサーサイト

コメント

なんと

「力業!」でグレードアップですね。(;^_^A

そうそう

ぱっと見たところ、ドッグタグみたいだもんね。

まとめてお返事

ちょっと強引な気もしたんですけど
これがあると、デザインがはっきりしないし
6月生まれでもないので、取っちゃってもいいかなぁ..と。
維都さんはドッグタグ付けたまま、使ってるのかしらん?

十字架

キリスト教で言うところの十字架ってのはもともと・・・・云々かんぬん。
上下左右の腕の長さが同じ十字架ってのは意味する象徴があって・・・云々かんぬん。

という解説が「ダ・ヴィンチ・コード」で詳しく解説されていますので、詳細は「ダ・ヴィンチ・コード」をどうぞ(笑

ねっ、manuさん(^_^;)

簡単に言うと、上下左右の腕の長さが同じ十字架(ロザリオ)は「十字架」じゃないんだそうです。
もともと十字架ってのは「イエス・キリストが磔刑に処されたときの刑具」という意味があるそうで。上下左右の腕の長さが同じものは「イエス・キリストが磔刑に処されたときの刑具」という象徴ではないそうなんです。
自分もこの解説を読んで、「へぇ~」と思いました。

あれ?

そんな内容ありましたっけ。
去年8月に読んだようなんですが ←ブログ エントリー
「まったく」記憶に残ってないです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/614-7bbb1848

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。