Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


オー・デ・トワレ

あちこちが "乙女心" づいてる..と
ある方が某所でお嘆きのようだったので。

EAU SAUVAGE
SANDER FOR MEN
ESCADA POUR HOMME

はい、3本とも全て「男性用」です。
これなら、イメージに合うでしょう?? (笑)
スポンサーサイト

コメント

まさかこれを…

ぐいっとお飲みになるとか?
# んなわけはない(^^;)
香水は使ったことないんですけれど、興味はあります…が、匂いに酔いやすいので、つけたら自分で酔ってしまいそうです(^^;)

かつては

私も、男性用香水の方が好みだったんですが、最近は見た目の雰囲気とは
全くかけ離れた(!)ジャスミンとか、ネロリ(オレンジの花)といった
女っぽい香りが気に入っています。

オーソーバージュの女神様、か。なかなかかっこいい ^_^

ここ最近は

めっきり香水をつけなくなりましたが。。。
好みとしてはグリーン系の香りです。
さっぱりとした感じというか。
余りにも甘ったるいのだと酔ってしまうのです。

たしか抽き出しの奥にあったはず。
探してみよう。。。

まとめてお返事

やまかつさん
甘ったるくない香りでもダメですか?
日本の男性には、まだ、少ないのかなぁ。それとも増えている?

ぴこりんさん
香りの好みも変わりますよね。好きだった期間が長いのも、短いのもあるし。
「××の香りがしたら、私がいる」っていうのも、いいなぁ..と思うんですけど。(笑)

とめさん
エントリーしておいて言うのもなんですが、私も滅多につけなくなりました。
以前はアトマイザーを持ち歩いてたんですが。また、普段もつけてみますかねぇ。

香りもの

大好きです。
でも、男性用、女性用関わらず、甘すぎるもの、柑橘系が苦手なので
なかなかお気に入りには出合えないです。
ここ何年かはカルバンクラインのescapeを愛用中です。

ん~

詳しくないんですけど、選択肢が限られそうですね。
escape ..どこかで見かけたら、試し嗅ぎ(??)してこようかな?

オ×メなはずが、

乙女心 → 香水 → 男性用
結局男前な結論に達してしまうのですね。(爆)

ふっふっふ

この3種類をつける気になった「きっかけ」
を考えると、「男前」な結論には達しないかも?? (笑)

珍しく?!

>ふっふっふ
意味深な発言が..。
さてそのココロとは???

このあとの展開に期待してます。(^^)v
(もしやオ×メな結論がっ!! 笑)

これまた

意外な展開へと。(笑)
同じく今度店頭で嗅ぎ回ってきます。(汗)
usausaさんの愛用の香水も。

最近本当に知らないんですよね。
香り系・化粧系・洋服系。
………何だかマズイ気がしてきた。(大汗)
あ、先程TBさせて頂きました。m(__)m

びっくり。Eau Sauvage 、私が唯一持っている eau de toilette です。
いろいろと思い出があるというか。

柊さんのおめがねにかなうとなると、残りの2種類も試さないと...。

ここ何年も

香水使っていませんね。
中学・高校・大学とエルメスを愛用していました。
社会人になってから香水を使うのを止めました。
でも、中学生の時から香水を使っていたなんて、どんな少年だったんだよ。と一人で突っ込んでおきます。(笑)

このエントリ、

今までフレグランス系は無しで生きてきた私には、
普通の購入カタログとして拝見させていただきます(笑)

まとめてお返事

ブンキチさん
いろんな可能性があるじゃないですか。
ある人に...[ ピーー ]...気分を味わいたいとか。(笑)

manu さん
嗅ぎ回る..って。(笑)
香水や化粧品の売り場、クシャミが出そうになるんで
できるだけ息を止めて、一気に突っ切るようにしてます。(笑)

Shira さん
あらぁ、Eau Sauvage。 =)
残りの2種類、Eau Sauvage とはかなり違いますよ。
Escada は甘い香り。今でも好きです。Sander は、今になってみると..

Ketzer さん
嘘ぅ!! Ketzer さん、どんな少年だったんですか!! (笑)
周りに香りを楽しむ方がおられたのかしら。それとも、映画や小説の影響??

あらま

U凪さんと Ketzer さん、あまりにも違う。(笑)
残り香、いいもんですよ..と言ってみるテスト。(笑)

祖母の

欧羅巴旅行のお土産で貰ったんです。
嗅いだ瞬間気に入ってしまいづっと使い続けることになりました。

あら

素敵。 =)
でも、香水や化粧品をお土産にするのは
その方の好みが良く分かってないと難しいですよね。
せっかく頂いたのに申し訳ない..と思いつつ、中には..ね。

え~と

入ってもよろしいですか?(^_^;)
つぅか、発端・・・誰なんでしょうね(笑

一番左のやつは名前は知らなかったけど、見たことがあるなぁ。
たぶん、“試嗅”もしたことがあると思います。

> 「きっかけ」
ドラマを期待してます(笑

ということで、これに関連してTBさせていただきました。m(_ _)m
最近僕のところからのTBが不調なので、ちゃんと届いてくれたらいいんだけど(汗

香水は・・

二回目の書き込みになります。わっしーです。
私事ではありますが、うちの旦那さんは香水の輸入商社に勤めておりまして、香水は買ったことがありませんです。
もう4年来同じトワレを使っているので「私の匂い」として定着しています。(ドルチェ&ガッバーナのライトブルー)
香りものは体の前側につけてしまうと自分の鼻が馬鹿になってつけすぎてしまうので後ろ側につけるのが良いそうです。
体温の高いところや脈をうっているところも「つけどころ」らしいです。
通った後しばらく経ってからふわりといい香りがする・・いいですね。

まとめてお返事

せんべえさん
ドラマなんて、ない、ない。(笑)
Eau Sauvage は(たしか)ある曲がきっかけ
残りの2つは、それぞれ、友人(?)がきっかけです。
TB、ちゃんと届いてくれたようですよ。これからお邪魔しますね。

わっしーさん
あぁ、4年使っていらっしゃれば、そうなるでしょうね。
「体温の高いところ・脈をうっているところ」は聞いたことがありますけど
「体の後ろ側」は初耳です。ん~、どのあたりかしらん。イメージが浮かびません。

体の後ろ

首筋が良いと思います。
あの・・その・・こう・・ハグした時に一番近い位置でしょう?
あ、
すみません。(赤面)

うなじ

あたり、どうかな..と思ったんですけど OK だったみたいですね。
ココ・シャネルは「香りはキスしてほしいところにつけるもの」と言ったとか。
むかぁし買った、香水関連のムックの受け売りです。(笑)
「ハグ」という単語が登場したのに、ちょっとビックリ。ハグ、いいですよね。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/609-9e9ad81e

喜び(………)

?うーん、イマイチですね。日頃男前な方々から繰り出される乙女系エントリ祭り?に、僭越ながらわたくしも便乗させて頂こうとネタを考える考える考える……。……思い浮かばない。(大汗)そんな時、男前といえばこの方という男前№1のさる方 (笑)が、エント

乙女とウイスキーと私

え~、なんと申せばよろしいのでしょうか・・・・まさか、私のエントリーやコメントからここまでになるとは・・・・とりあえず、“乙女”に関して香水の話が出ましたので、自分も

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

