Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


刺し子

アバウトかつ不器用な私が
フランス刺繍などをしてしまうと
とんでもない出来上がりになるわけです。

その点、クロスステッチだったら
とてつもなく不揃いになることはないし
刺す所が印刷してある刺し子キットも同じ。(笑)

見えているのは「花ふきん」のキット。
種類が多いし、糸の色で雰囲気が変わるので
一時期、立て続けに、こればっかり作ってました。

入れてあるのは FISKARS のキッズはさみ。
信頼文具舗さんからオマケで頂戴したものです。 =)
刺し子の話が、文具の話になってしまうあたりが。 (^-^ゞ

リンク:FISKARS キッズはさみ
スポンサーサイト

コメント

この流れだと

次回は作品をエントリーされるのでしょうか?(^^)v

刺し子

の部分が終わってるのは何枚かあるんですけど
周囲を縫う..という部分が嫌で、止まってるという。 (^-^ゞ

最初から縫ってあって、刺し子だけでいい「のれん」等は
アメリカの友人にあげちゃいました。日本的でいいかな..と。

コッコッコッコッ

(鶏ではありません。)ココハドコデスカ?(笑)
乙女系?のアップがアチコチ(某所のみですが)で続きますね。
むーん、これは負けてはいられません。
(でも多分負け。)

刺し子に嵌っていたのは、結構最近なんですか?(大汗)

ほんとだ…

刺し子…やったことないです。
こういう「ちくちく」もの、苦手かも…(T T)

はさみ、画像ではものすごく小さく感じるんですけど…
サイズを見るとそうでもないんですね。

まとめてお返事

manu さん
ん~..たぶん..「乙女系」と言うよりは
ものを作るのがわりと好き → 手におえるものが限られてる → それをやる
みたいな感じかも。刺し子も伝統的な柄は好きですけど、可愛い系の図案は興味ないし。(笑)
ハマってたの、たぶん、何年か前だと思います。たまに、やりたくなるんですけどね。

usausa さん
あら、苦手ですか? 几帳面そうなので、向いてそうなんだけどなぁ。
ケースがわりと大きいので、ハサミが小さく見えるのかな?
100円ショップで買ってきた、ビデオテープ用のケースです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/608-b8738856

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

