Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


孔雀



せんべえさんがアップされたサファリ系の集合写真。
孔雀の羽のように見えて面白かったので、やってみることに。

普段は分散してるのを、一カ所に集めて写真を撮るなら
クリップが見えるように撮ろう..なんて思ったのが間違い。

小さくちぎった練り消しで、1本ずつ固定しながら半円形。
右の方が「がたがた」になってるのは、途中で面倒になったせい。 (^-^ゞ

万年筆以外も加えると、とんでもないことになりそうで
止めておいたのは大正解。これでも、十分、とんでもない気が..

リンク:ちょいとロディアに独り言... LAMY サファリ万年筆 オレンジ!!
スポンサーサイト

コメント

vista

が4本。(笑)
おはようございます。
サファリはやっぱり良いですねー。
TBしちゃうかも。(爆)
本数は少ないですが。(笑)

vista

数えたんですね。(笑)
グリーン、ターコイズ、バイオレット、バーガンディが入ってます。
グリーン以外、特にバーガンディは使用頻度が低いので、インクを抜いた方がいいかも。
manu さんのは、どんな孔雀になるんでしょう。TB 待ってますよ~。

圧巻ですね。(^◇^/

文具屋さんでもなかなか観ることが出来ない光景です。

これだけあると、どれを使うかでまず迷ってしまいますね。

このうち

3本はまだインクを入れてないし、4本はラミーのブルーインクでEF・F・M・B
残りの7本はそれぞれ違う色が入ってるので、本人は使い分けをしてるつもりなんですが。 (^-^ゞ

白が

目にまぶしい・・・。

LAMYにハマるのがあと1~2年早ければなあ。
当時は高級万年筆にハマっていたので、Safariは眼中になかったんです。
惜しいことした orz

一番目立ってません? 写真を見て、そう思いました。

>高級万年筆
..に入るかなぁ。ドルチェビータが気になってるんですけど
一昨年ぐらいまでだったら、魅かれてないはずのタイプなんですよ。
何かに一時期「熱く」なって、その後に冷めることがあるので、まだ様子見です。

持ってらっしゃる

全てのLAMYでクジャクをつくったら
さて何羽できることでしょう。(^^)

えっと..

「全て」ということだと..(イメージ描き中)
孔雀よりも、ヒマワリとかタンポポの方が近い気が..

うわっ

涎がでそう…。

>ヒマワリかタンポポ
見てみたい気もするけれど、目の毒のような気もする…

く、孔雀

ですか・・・思わず脱力してしまいました。
確定申告というカオスの中からようやく這い上がってきた私には、
物欲を煽る扇のように見えますけど(←うまい!)

やっぱり白はきれいですよねえ。

ひぃ~

出来れば、お持ちの筆記具で二重螺旋を構築していただきたい~
>物欲を煽る扇のように見えますけど(←うまい!)
さすがアルマーニさん!扇とは、センスがいい!(←え?)

まとめてお返事

usausa さん
孔雀でも、途中で面倒になりましたからねぇ。
スペース & 練り消し、両方とも結構(?)必要そうですよ。

アルマーニさん
ハメルンの笛吹きのような笛を吹いてるんじゃなく
火吹き竹で物欲を煽って、さらに扇で追い打ちをかけてるとか? (笑)

やまかつさん
二重螺旋、3Dですよね。無理です!! (笑)
手持ちの筆記具を全て縦方向につなげたら、どのぐらいの距離になるんでしょうねぇ。

すっごい!

ビックリ!
すてきですね~。グルッとそのまま円を描いてくださってもよいのですが。。。
カラーがグラデーションになると、さらに綺麗でしょうね。

>ドルチェビータ
まだ様子見の段階なのですね。
もう、けっこう長く様子見されているようなので、もうそろそろかと
思っておりましたが(笑)

これより

本数が若干少なくなるものの
これ以外のサファリ系でも半円は作れそうなんですが
BP・MP・ツインのバランスと色のバランスがちょっと微妙かなぁ..

ほんとに、熱しやすく、冷めやすいんですよ。(苦笑)
今でも気にはなるんですけど、一時ほどではないので、いまだに様子見です。

TB&リンク、ありがとうございました

まさか、エントリーしたモノではなく、並べ方でTBいただけるとは思いませんでした(^_^;)
しかし、きれ~♪な孔雀の羽根ですね(笑
また、やけに白がまぶしいですよ(笑

これ、クリップ見せるの、本当に苦労しますよね。
実は僕のところも最初は練り消し使ってクリップを見せようとしたんですよ。
あまりにも面倒くさくなって、結局普通に寝転がして撮りました(^_^;)

万年筆だけでコンプリートされてる(テラコッタ・オレンジとサバンナ・グリーンは除く)んですから・・・いや、ホントに参りました(笑

これは…

孔雀祭りってヤツですね。
※出た!祭り!(笑)
他の方の孔雀もこれからお邪魔します(笑)
>ドルチェビータ
真面目な話、
今年の夏あたりにグッときそうですよ。
あのカラーリングは夏です!

まとめてお返事

せんべえさん
あは、面倒になって、くじけたんですね。分かる、分かる。(笑)
コンプリート..ぶっぶ~。AL-star 3色が抜けてます。
伊東屋オリジナルのブルースター、シルバーブルー、シルバーグリーン。
ブルースターは色が濃すぎる気がしてスルーしちゃったもんで。

U凪さん
ほんとに「祭り」になっちゃいましたね。皆さん、ノリがいい。(笑)
ドルチェビータ、私は「秋・冬」のイメージかなぁ。暖炉を連想するのかも。

あ、また「ぶっぶ~」と言われた(笑

そかそか、AL-starシリーズをコンプリートされてなかったのですね(^_^;)
青系は好きなので、伊東屋オリジナルにはホントに呼ばれてるんですけど、さすがにこれは名古屋では見つけられないので(笑

AL-star

の方がしっくり来るのに、揃ってなかったりします。
シルバーブルーはいつか買いそうですけど、シルバーグリーンは微妙かなぁ。
あまり好きな色じゃないんです。でも、くすんだ緑系の好きなインクが見つかったら、どうかな。
これで「ぶっぶ~」が(たぶん)2回。次回は、是非、「ぴんぽ~ん」狙いで。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/595-e5491640

LAMYは増殖する

先日AL-Star シルバーにてめでたくLAMYデビューを果たしたうちの相方。ここやここの写真を見て、「・・・なぜだ、何故そんなに同じ形の万年筆が要るんだ~!」と頭をかかえておりま

く、、孔雀?(汗

 柊さんやせんべえさんに続けとばかりに手持ちのLAMYを並べてみました…。うーん、なるべく重複なく買っているせいか、統一感がありません(汗これを見て気づくのが、“あ、アルミニ入れ忘れた”&“サファリ万年筆持ってない!!”特に後者は重大ですよ!?LAMYファンを公

孔雀予備軍

柊さん、せんべえさん、awlさんに倣ってLAMY孔雀を作ってみました。(トラックバックもさせて頂きました♪)とりあえず手持ちの万年筆のみで。すごい偏りのあるラインナップだな。。。なんだかペルソナが浮いてます(笑)この中でインクを入れているのが、グレー...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

