Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


無印良品 選べるリフィルペン (2)

角度によっては、先端のがたつきが気になる
時々、アルミ軸のクリップが手に当たって気になる

など、「文句無しの花丸」ではないんですが
アルミ軸との相性はけっこう良さそうに思えたし
0.7mm シャープでこの価格帯のものはあまり無いし
..というわけで、例によって、追加購入してきました。

左の2本は 0.3mm MP、右の3本は 0.7mm MP。
vivo がメインなので、0.7mm はポリカーボネイト軸。
これには多用するカラー芯3色を入れて使ってみようかと。
アルミ軸の方はこのまま使うか、ゲルと入れ替えるか、考慮中。

手持ちの合計はアルミ軸5本、ポリカーボネイト軸5本。
2つ買いで真骨頂?? そんなにおとなしいわけがない!! (笑)

リンク:無印良品 選べるリフィルペン[2006-02-17 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

柊さんの

真骨頂を見極める事は恐らく私達には無理でしょう。(笑)
カラー芯、以前もチラリと話題にあがった気がするのですが、
結構使われているんですね。

この選べるリフィルペンは、無印で他の商品を買ったついでに
何気にレジに持って行って増えてそうな気がします。(汗)

さっすが女神様。
もはやアッパレとしかいいようがないっす。(平身低頭)



まとめてお返事

manu さん
カラー芯、仕事でもプライベートでも使います。
翻訳する時などは、英語を読みながら、がんがん印を付けちゃうんです。
意味の切れ目に「/」を入れたり、訳し下ろす時は「→」、訳し上げる時は「←」とか。
以前は極細のペンを使ってたんですが、カラー芯の方が使いやすいという結論に達したもんで。
で、本題(?)のリフィルペン。何本ぐらいまで増えそうですか? (笑)

awl さん
あのぅ、アッパレじゃなくて、あきれられてる気がするんですけど。
無理もないし、もう、あきれられることに慣れてしまった気が?? (笑)

でた! 複数本数購入隊長殿!!

さすが隊長でありますっ!!(笑)

私も、このまえポリ軸の0.3シャープを追加いたしましたで
あります!
(まだエントリしてませんが)
100円で、0.3と0.7のシャープが購入できることは
あまりない事だと思うであります。

皆も続け~!

(って誰に言っているのでしょうか・・・  ごめんなさい)

ぐうう

英国でも発売してほしいです~ orz
無印はあんなにあるのに・・・品揃えが違うんです・・・

あ~、複数買いしたい~!

まとめてお返事

luckymarimo さん
>複数本数購入隊長
「今日の3色」が得意技の luckymarimo さんが何をおっしゃいますか。(笑)
選べるリフィルペンの売行きが好調だったら、文具メーカーも作ったりするかしら?

ぴこりんさん
あら、そちらでは発売されてないんですか。
入手が難しいようだったら、遠慮なさらずに、声かけてくださいね。

いやいや

まだ2本目ですよ。(逆自慢(^.^))
0.7mmMPは購入予定。
最近、筆圧が強くなったみたいで、ボキボキ0.5mm芯を折ってしまうんですよ。
これも、LAMYやサファリのお陰でしょうか。(笑)

>ぴこりんさん
英国MUJI限定の品とかもあるんでしょうね。

まだ

2本..何本まで増えますかねぇ。(笑)
芯の出し過ぎってことはないですか?? 0.3 でも滅多に折らないですよ。

なんか・・・

僕が煽ってしまったようで(^_^;)
「複数買いの真骨頂」という意味で言ったつもりだったのですが・・・結果オーライ(笑

manuさん

確かに「欧州限定」ってのはあるみたいですが、20年前の「チー○デミ」みたいな
ミニミニ文房具セットとかなんです・・・。
共通商品は値段が2倍以上するし、まあ、無印があるだけでも有り難いんですが。

このリフィルペン、ネットに出ていない色を見てから、いよいよ欲しくなってきました。

うう…

豪快ですねぇ…やはり(^^;)
隠居したら仏師の修行を積んで、すべての手にペンを持った千手観音像を作って奉納させていただきます(-人-)

まとめてお返事

せんべえさん
最初に買ってきたのを使ってみて、相性が良さそうだったら
0.3 と 0.7 は買い足そうと思ってたんです。どっちも商売道具(?)なもんで。

ぴこりんさん
うわぁ、値段、2倍以上ですか。それはちょっと..
今のところ、種類を買い足すことはあまり考えてないんですが
無印サイトで見かけた「ラインナップ」の画像は保存してあったりして。 (^-^ゞ

やまかつさん
出た、千手観音像。(笑) やまかつさんは器用そうなのでリクエスト。
1本1本違う筆記具にして、LAMY は目立つところに持たせてくださいね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/592-620dfe89

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

