Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコチンパッチ

ニコチンパッチ:禁煙補助薬 歯科医処方は是か非か
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/news/20060306k0000m040114000c.html

本来なら、医師でなければ処方できないのに
歯科医が処方するケースが目立っているんだそうです。

歯科医が「喫煙による悪影響」を患者に説明して
医師に相談するように勧めればいいんじゃないのかなぁ。

処方できないはずなのに、できてしまうのも不思議。
歯科医による処方で問題が出たら、責任があるのは誰??
スポンサーサイト

コメント

私は仕事柄喫煙の害を目の当たりにすることが多く、日本でもニコチンパッチが手に入るようになったのはいいことだと思います。歯医者さんが違法で処方しているのは良くないけど、喫煙が個々の人の健康や社会に及ぼす影響を考えると、これは法を改正して欲しいと思います。ちなみにアメリカではニコチンパッチやガムは処方箋なしで買えます。

一瞬

タイトルみたとき、「女神さま、ついに禁煙?!」と
おもってしまいましたが、真相や如何に?(笑)

まとめてお返事

たきさん
うわっ、処方箋なしですか。かなり安全だと思われているということ?

維都さん
>Hおねえさまも禁煙したってよ
誰かが止めたから止めるという思考パターンじゃないことぐらい御存知でしょうに??

ブンキチさん
あっはっは、今も吸ってます。
万が一(?)止める気になったら、医師の手は借りないんじゃないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/590-c8c2c49b

ニコチンパッチ歯科医処方は是か非か

「ニコチンパッチ歯科医処方は是か非か」に関連するブログ記事から興味深いものを選...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。