Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


NOMADIC ペンケース



気になりつつ何度かスルーしていた
NOMADIC のペンケースを買ってきました。

「たくさん入るペンケースです」と言うだけあって
vivo シャープ4本、safari 系万年筆3本でもスカスカ。

内部が2つに分かれているし、ポケットもあるので
お目当ての筆記具を取り出しやすいんじゃないかと期待して。

区画1:各種シャープ / 区画2:万年筆+油性 BP
区画3:ゲル BP / 区画4:蛍光ペン..ぐらいの感じ?

それとも、片方が仕事用、もう片方が LAMY 用??
ああでもない、こうでもない、しばらく遊べそうです。(笑)

リンク:NOMADIC ペンケース PE07
ポップアップで表示されるページに直接リンクを張ってます。
スポンサーサイト

コメント

ペンケース

先日甥達の入学祝いで、STABILOのMiniペンと一緒に、このペンケースの06を合わせました。(笑)
アップしようかと(汗)思っていたんですが、写真を撮る前に宅配便で送られてしまったので、かなわず。(汗)
シンプルな01も好きですが、06・07も良いですね。
益々、欲しくなってきました。
(二つ買いの柊さん、やはり師匠と呼ばせて頂きます(^.^))

さすが

manu さん、ペンケースネタだと午前中に一番乗り。(笑)
なんと 06 がお祝いの一部でしたか。中央に pico ポケットタイプですね。 ←勝手に決めてる
manu さん、御自分用のも便乗して買ってきちゃえばよかったのに。
01 もけっこう好きです。そのうち、「ひとつ」買ってきたりするかも??

おっ

二つ買いとはさすがです。

>片方が仕事用、もう片方が LAMY 用??
LAMY用の方がすっごいボリュームになりそうですね^^
01が気になっています。ペン同士がぶつからないで持ち歩けるペンケースが欲しい!

LAMY

仕事用、持ち歩き用など、何カ所かに分散してるので
それを全部集めたら、このペンケースでも入らないかもしれませんね。(笑)
ぶつかり合うのが気になるような筆記具は持ち歩いてないなぁ。何本か一緒に入ってます。

pico ポケットタイプ(笑)

ピッタリと何方かが仰ってましたよね。(笑)
>便乗買い

ペンケースは極力買わないようにしてるんです。
本当にきりが無いので。(大汗)
定番物っぽいNOMADICのシリーズは、結構安心感があるので
まだまだ買わないでしょうね。(笑)
甥は1年生なので、本当は象が踏んでも壊れなさそうな(笑)大きくて
固い筆箱が良いのかなぁ…と思いましたが、結局自分が欲しい
ペンケースにしたという…とんでもない叔母でした。
でも内心、ガキには勿体ねー!!(←本当に叔母なんでしょうか、私)
と思っている事は内緒です。

柊さんのセレクトですが、オレンジ?はともかく赤は意外でした。
今年はやっぱりイメージカラーは「赤」ですか。(笑)
でも赤良いですよね。
ちなみに甥達には黄色(オレンジ?)とカーキにしました。

一気に2つ(^_^;)

柊さんの真骨頂を確認させていただきました(笑

そうですね、picoポケットタイプは1本ずつ仕切りがあるからたくさん入るタイプではないですしね。
柊さんほど普段から多数のペンをお使いの人はこちらの方が合ってるんですね。

僕の場合は開いて立てておけるというところがポイントでpicoポケットタイプにしましたので。
必要に迫られて多数ペンを使ってるわけじゃなく、気分で使うペンを変えてるだけなので、普段からたくさん持たなくてもいいし(^_^;)

まとめてお返事

manu さん
manu さんが呼ばれるペンケースを片っ端から買っていったら
きっと、ものすごい数になるんでしょうね。 今、いくつに呼ばれてます? (笑)
1つだけ買うとしたら黄色(オレンジ)だったんですよ。それに合わせると赤かな..と。
売り場に黒がなかったので、黒があったら、黒になったかもしれませんけど。

せんべえさん
え~、2つで真骨頂は甘いかと思いますが。(笑)
アップする時に数えてみたんですけど、毎月、原稿を書く時
蛍光ペンや書き込み用の超極細も合わせると1ダース以上の筆記具を使ってますねぇ。

続々と

皆さん、購入されて羨ましい(涙)
こちら新潟ではNOMADICこそ見かけるものの、
ペンケースは見当たらないんですよ…
って探し方が悪いのかなぁ。。。

NOMADIC

の他の製品を取り扱っているお店に聞いてみるのは如何でしょう?
ペンケースって1つじゃ取り寄せられないかしら。

このネタと

フィギュアネタにばかり食い付きが良すぎてスミマセン。(大汗)
呼ばれているペンケースは結構あるんですが、
意外に困るのが無印のペンケースです。
物凄く質素なんですが、何故か欲しくなる。
スルーしていると、今季限りで手に入らなくなる。
そう思うと益々欲しくなって買ってしまう。
…の悪循環なんですねー。

NOMADICの黄色、甥の物を選んでいたら凄く気に入って
しまいまして。
男の子だしなー、黒とか紺の方が良いのかなー、等と
思いつつ、やっぱり自分が気に入った色を買ったしょーもない叔母でした。

いえいえ

どんどん食い付いてくださいませ。
ペンケースネタは manu さんを思い浮かべながらアップしてますし。 (笑)

無印のペンケース、これまでにどのぐらい買ってるかなぁ。たぶん3種類です。
かなり気に入ってる黒いのと、透明樹脂と、あと、アルミのも買ったような気がします。
好き!! っていうイメージは無かったんですけど、振り返ってみると、けっこう買ってるかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/589-b4cf1545

GTD + R をモバイルに使いこなすための収納ケース

「GTD + R」のポケットを持ち運ぶのに最適な収納ケースを見つけましたのでご紹...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

