Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


掛け時計

昨日、寝ている間に電池が切れたらしく
起きた時には止まってしまっていた掛け時計。

壁から外して、電池を替えて..が面倒で
そのまま何時間かほったらかしといたんですが
その間、何度も無意識に掛け時計を見てしまって
その度に、あっ、そっか、時計、止まってたんだっけ。

こりゃダメだわ..で、電池を入れ替えました。
部屋の掛け時計、けっこう頻繁に見てるもんですね。
スポンサーサイト

コメント

つい、うっかり

見てしまうんです。激しく同意します(笑)
見た瞬間「あっ」。。。しばらくすると忘れて、また「あっ」
何回繰り返すんだと。
癖というより身体が勝手に動くんですよね。

あっ

とめさんも経験があります?
身体が勝手に動く..そうそう、そんな感じ。
掛け時計の位置を変えたら、しばらくは「空振り」しそうです。(笑)

壁にはった貰い物のカレンダーなどもそのような感じです。
月変わりになると案外見ていることに気が付きます。
腕時計をし忘れたときなんかも似てますね。腕をバッとやって
見ると手首になにもついてない、っていうときはかなり恥ずかしいです。笑)

掛け時計

どーもコチコチ音が苦手で、自室にはありません。
掛け時計は唯一リビングルームにあるのですが、やたらコチコチ音が大きく響く時があるんで困ってます。あんまり見られていないから、注目を集めようと自己主張してるんじゃなぁいかなぁ…なんて思っています(^^;)

まとめてお返事

awl さん
掛け時計のすぐ隣がカレンダー。月が変わっても何日か放置されてることが多いかも。 (^-^ゞ
腕時計、お風呂に入る時以外、ほとんど外さないです。鬱陶しく感じる方もおられるようですが。

やまかつさん
秒針が「かちっ、かちっ」と動くタイプじゃなく、「す~っ」と動くタイプを使ってます。
音が嫌でそういうタイプを選んだのかなぁ。かなり前のことなんで忘れました。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/588-3c26a281

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

