Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニで買ってきたチキンカレー
肉に骨が入っていて、ちょっとビックリ。
2切れ入ってた肉に2本ずつで、合計4本。

せっかく入ってたんで(?)洗ってみたら
力を入れすぎたようで、骨頭が折れる、折れる。
4本あったうち、折らないですんだのは1本だけ。 (^-^ゞ

調理済みで折れやすいのかもしれないんですが
それにしても、こんなに簡単に折れてしまうとは。
雪の日に転んで大腿骨骨頭骨折..にちょっと納得??
スポンサーサイト

コメント

これは

そのカレー、手羽中が入っていたのでしょうね。
1切れに2本ということは。

我が家、クリスマス時期くらいにローストチキンを作ってましたが、
残りの骨を水と共に煮てスープにするんです。
兄の場合、それを12時間以上ずっとストーブにのせてグツグツグツグツ。
すると、骨がサクサクのお菓子みたいになって、これがおいしいんですわ(^^;
食べてもOKかどうかは分からないものなんですが(汗)
だから、煮込むとかなりモロくはなるようですね。

それより、どうして洗われたのかが不思議です(笑)

ページをパッと見たときは化石か何かかと思ったら…。
というわけで聖祥さんに1票。
ど、どうして洗われたんですか???笑)

前腕の骨

2本の骨は「橈骨」と「尺骨」。
骨端が折れやすいのは、食用のニワトリはヒナであるため化骨が進んでないため。
ちなみに、骨の内部が赤黒いのは、この骨髄の部分で血液を作っているため。
(成長すると長骨での造血作用はなくなる。)

まとめてお返事

聖祥さん & awl さん
>どうして洗われたのかが不思議です(笑) /ど、どうして洗われたんですか???笑)
笑われてしまった。(笑)
理由1:チキンカレー、肉だけのことの方が多いので、骨があってビックリした。
理由2:フライドチキン etc.、骨のある鶏肉をしばらく食べてなかった。
理由3:かなり昔、家人が鶏の全身骨格を作ってみたことがある。
理由4:写真を撮ったら、どの骨だか、維都さんには分かるかな??
で、写真を撮ってみようかな? 写真を撮るには洗わないと..という流れでした。(笑)

維都さん
お~、さすが!!
この程度の写真でも分かるもの?? と思ったんだけど、やっぱり、分かるんだぁ。
ケンタッキーフライドチキンの骨学なんていうのもあったよなぁ..と思いつつ。
骨髄の色が「えぐい」のは、そういうことでしたか。ヒトでも同じこと??
長骨..良く見る単語なんだけど、何をもってして長骨というのか、いまだに「?」。

しつもんです。。
①安っぽくないデザインだけど、100円くらい。
②楽々書ける。手首が疲れない。
③カスレない

こんなボールペン知りませんか?

うっ..

筆記具の相性は個人差が大きいのでお答えしにくいですが
私は PILOT の SUPER GRIP がわりと好きです。¥200 ですけど。

ほねつき

日本では「骨なし」がデフォルトという感じがします。中華圏では骨付きがあたりまえのようですね。

はじめて中華圏で鶏料理を食べて、
「おー、うまそー」
とがぶりとやったら骨付きでした。
予測しないで硬いもの噛むとすごい衝撃ですね。
本を読みながら階段を下りていった最後の1段のような。
涙が浮かびました。

うわっ

涙ですか。かなりの衝撃だったんでしょうね。
骨があるのに気付いた後、「がぶっ」と全力で(?)噛まなくて良かったぁ..と。
かなり「がた」が来てたんでしょうけど、以前、ポテチで歯が欠けたことがあるもんで。 (^-^ゞ

ポテチで…

そういえば、小さいころポテチを食べて乳歯が抜けた記憶が…(^^;)
ちょうど生え変わりの時期だったのでしょうけれども、ちょっと衝撃でした。

えっ

ポテチで!? って感じですよね。ショックというか、情けないというか。
でも、トラウマにはならなかったようで、ポテチ、あいかわらず食べてます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/583-72077284

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。