Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチ・コード 裁判

「ダ・ヴィンチ・コード」の裁判で審理が開始
http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200602280041.html

昨日分のアクセス解析のサーチワードに
「ダ・ヴィンチ・コード 裁判」が多かったので
何か動きがあったんだろうと思ってググってみたら
「盗作」という訴えの裁判の審理が始まったんですね。

インターネットが普及した現代において、出所を特定するのは困難

という見解を、裁判長が審理の初日に示した模様。
ん~、私個人としては、この裁判の行方そのものよりも
この「インターネットが普及した云々」の方が気になります。
ここでも、また、法律が現実に追い付いてない感じなのかなぁ..

リンク:ダ・ヴィンチ・コード 訴訟[2005-10-30 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

判決次第では

映画にも影響が出るのでしょうか…。
映画館にはほとんど足を運ばないのですけど、この映画は結構楽しみにしているんですよねぇ♪

映画

いつ封切りかと思ったら、5月なんですね。
話題になったことで、見に行く人が増えるのか、悪影響が出るのか。はてぇ。

あぁっ!?

文庫本がもうすぐ出るから、出たら買おうと思ってたのに、こっちにも影響があるのかなぁ(^_^;)

「インターネットが普及した現代」云々というのはちょっと解釈が広すぎる気がしますね。
ぶっちゃけ、「複数の人が書いてるし、元が誰なのかわかんないも~ん」が出版の世界でも通ってしまえば著作権そのものが野放しにされてしまうような感じが出てきますよね。

文庫

出るの早いですよね。
まだまだ売れているから、当分先になると思ってたんですが。

「マグダラのマリア」とイエスの結婚ですが、今まで全くそういう説は
なかったんでしょうか。
宗教には関係なく、聖書って一度は通しで読んでみたいです。

まとめてお返事

せんべえさん
アマゾンで上位にランクしているので
もう出てるんだと思ったら、まだ、予約の段階なんですね。
上・中・下の3巻セットで¥1,740..文庫本も高くなったなぁ。
著作権関係の本、読んどいた方がいいんだろうなぁ..と思いつつ、いまだに。

manu さん
>聖書って一度は通しで読んでみたい
いにしえの昔にそう思って読み始めたんですけど
あまりに名前がわらわら出てくるので、くじけた覚えが。 (^-^ゞ
「かじった」までもいかず、ちょっとなめてみた程度(?)なんですけど
どうも、キリスト教よりは仏教の方が「しっくり」くるみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/581-b6b83b72

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。