Pencil Case - Part 2 -



火災報知器

自宅には本が置ききれないこともあって
仕事場(?)として借りているアパートの部屋。
火災報知器の設置が義務づけられたとかで
今日、火災報知器の設置に立ちあってきました。

天井にコードを這わせて覆うのかと思ったら
天井に穴を開けての、天井裏での配線でビックリ。
部屋と部屋の間のコードは天井裏を通すので
手の感覚を頼りにコードを送り込むのにもビックリ。

天井裏を走れる小型の自走式ロボットがあって
天井の穴から入る光を目指して走れればいいのに
..なんて思いながら、ずっと設置作業を見てました。
10時頃から約1時間半..眠かったぁ。これから寝ます。

コメント

どうやら

夜行性の柊さんには苦痛だったようで。(笑)
>義務づけ
大切な本ばかりでしょうから、取付すれば安心かもですね。(^^)

トリノ五輪

の終わり頃、朝、放送が終わってから寝てたんですよ。
仮眠したら起きる自信がなかったので、結局、昨日の午後から起きたまま。
エントリー後、16:00頃に寝て、今、起きました。おはようございます。(笑)

おはようございます

私も先ほど起きました。
私の借りているアパートは管理人さんと大家さんの間にイザコザがあったらしく、先月から家賃を大家さんに現金書留で送ることになりました。せめて振込みにしてほしいのですが、現金主義らしくて困ってます。

あらま

似たようなこと、やってる。(笑)
アパート、あそこでしょ? 以前より、行きにくくなったのでは?
毎月、現金書留は勘弁してほしいですねぇ。銀行引き落としならいいのにと思うことが。

あらま…

すっごい時差ですねぇ(^o^)
うちのマンション、今週末に火災報知器の点検があるんです朝の9時から。
起きる自信なしです…。

家賃は銀行の自動送金にしています。じゃないと絶対に忘れてしまいそう…。

ほぼ日に

zzz の時間帯を記録したくなるのが分かるでしょう? (笑)
大家さんのお宅、家から10分ぐらいなんですが、時には面倒なことも..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/580-5474c4da

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

