Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


koziol Jimini



普段、ブックマークはブックダーツを愛用してるんですが
ブックマークした所が、もっと目立ってほしいこともあるので
はさみやすいか? 耐久性は? はさんだ痕が付くんじゃないか?
といった疑問があって、スルーしていた Jimini を使ってみることに。

まず、「はさみやすさ」と「耐久性」に関しては..
はさむ部分をしならせる必要があるかと思ってたんですが
それほど厚みがないせいか、予想してたより楽にはさめました。
毎回しならせる必要があると折れそうだとも思ってたんですけど
このぐらい「すっ」とはさめるんだったら、大丈夫なんじゃないかな?

次に、「はさんだ痕」に関しては..
これは予想通り。試しにはさんでみた無印良品の文庫本ノート
Jimini を奥まで差し込んでしまうと、ページに皺が寄ってしまい
はずした後もページに皺が残ってしまいます。この写真で分かるかな?
奥まで差し込まなければ、この皺が軽症(?)で済むようなんですけど..

本の傷みをどの程度気にするかは、個人差が大きいようなので
気にならない方と、「嫌!!」という方に分かれそうな気がします。
私の場合、図書館や人から借りた本に、これを使う気にはなれません。
自分の本や雑誌には、奥まで差し込まず、途中まで差し込んで使おうかと。

リンク:モノオト koziol 『Jimini』 (ブックマーク)
スポンサーサイト

コメント

TB&リンクありがとうございました♪

>「はさんだ痕」
これはキチンとご報告すればよかったですね。
確かに痕が付いてしまいヘタするとビリッといきそうで…。
というわけで、現在は表を書き込んだ再利用ロディアを束ねるのに使っています。
でもやっぱり痕が付くので浅めに。。。

あぁ

やっぱり、U凪さんも浅めにはさんでるんですね。
保存する予定のない物ならいいんですけど、保存する予定のものだと..
はさんだ感じが可愛くて楽しいだけに、ちょっと惜しい気が。改良できないのかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/579-76c23f9f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

