Pencil Case - Part 2 -



海外通販 後日談

文具では初めて利用した海外通販。

サイトの価格表示がUSドルで
クレジットカード払いを選んだので
円で払うことになる額は概算しかできず。

昨日、カードの明細が届いたので
円ドルの換算レートを見ようと思ったら
あれ? USドルじゃなくて、現地通貨単位。

合計額をUSドルで計算しておいたので
日本円での支払額をその額で割ってみたら
1ドル=114円ぐらいで換算されたようです。

五輪中継の間に入るニュースによると
最近の換算レートは1ドル=118円ぐらい。
頼むタイミングとしてはラッキーだったかな?

数百円の違いなんですけど、気分的にね。 (^-^ゞ

リンク:The Universal Currency Converter
↑ ドルやユーロの換算で、時々、お世話になります。

コメント

毎日

為替レートチェックしています。(笑)
1月中旬の頃は114円前後でしたが最近は118円前後ですね。

えっ

毎日ですか?
海外通販のタイミングをうかがってたり? (笑)

カードだと

請求時のレートになるんですよねぇ。
1カ月以上先になることもあるので、なかなか動きがよめない…(T T)

利用してる

カードのサイトの説明によれば、為替処理等のコストが加算されるようですし。
この説明を事前に読んでいたので、「1ドル=120円」で概算してました。
そこまでは行かないだろうと思ったんですけど、思ってたより高くなっちゃうよりはね。

私も柊さんと同じコンバーターを利用しています。
一応、円高時を狙ってポチッといくよう心がけてますが
請求時点でどうなるかは読めないので、気休めみたいなもんかな。
私も為替レートは毎日チェックしてますよ(通販用じゃなくて)

あら

アルマーニさんも毎日ですか。
為替レート、普段はあまり気にしてないです。
アマゾンで洋書の値段が変わったなぁ..と思うぐらい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/573-28136963

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

