Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


無印良品 メモホルダー



ざっくりした感じ・色・税込420円に呼ばれた
無印のオイル帆布メモホルダーです。色はカーキ。

2つのうち、上が今回買ってきたメモホルダー
下の方は現役登録中の SLIP-ON のメモホルダー。

現在、使用中の Rhodia No. 11 と agenda を
無印のメモホルダーに移そうとしたら..うっ!!

ペンホルダーの上端が、数ミリ上に寄っていて
クリップが可動する agenda でも、ちょっと辛い。

ペンを上下逆に挿すのは、ホルダーが太すぎてダメ
クリップを挟んでみたら、グラグラして、これもダメ。

何本か試した中では pico がベストだったものの
ゆとりがあり過ぎて、上下に振ると pico が落ちる!!

というわけで、このホルダー、使用開始は保留。
無印さん、どんなペンを想定してデザインしたの??

リンク:Tiny Happy Days 【無】帆布メモホルダー
同じ日に買った他のものを先にアップしたら
しっかり、アルマーニさんに先を越されました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

おや…

ペン入手以降、立ち寄れなかったのですが、こんなの出てたのですねぇ…。
ペンホルダー、「切った縫った」な思い切った工作が必要かもですね。
来週こそは…寄れたらいいなぁ…(TT)

カードホルダー

等もあって、ちょっと気になったんですけど、とりあえずスルー。
私が「切った縫った」をやるとダメにするので、合うペンを探すことになるかな??

おお

TB&リンクありがとうございます。
一歩先を越しちゃったみたいで恐縮です。
柊さんの写真の方がカーキ色の感じが良く出てますね。
ペンホルダー太くなった、ワーイ、と喜んでましたが、
ホルダーの位置がもう少し下にならないと、ペン選びは難しそうですね。
やまかつさんが紹介されていたINOXCROM、いまだ発見できないし。

いえいえ

ペンホルダーのことで、あれこれ書くことになりそうで
もっと気楽に書けそうなものを先にアップしただけですから。
ほんと、このホルダーの位置、もう少し下がってほしいですね。
それだけで、ずいぶん、ペンの選択肢が増えると思うんだけどなぁ。

買う気

満々だったんですけどね。
そんなにペンに迷いますか。
うーん、どうしましょう。

>INOXCROM
最近ソニプラでも見かけないんですよね。

メモホルダーから

ペンがはみ出しても気にならなければ選択肢は多いと思います。
アルマーニさんも書いていらしたように、けっこう太いペンホルダーですから。

普段は SLIP-ON + Rhodia No. 11 + agenda なんですけど
ショーの時はリングメモ + 普通サイズ(?)のボールペンにスイッチするので
リングメモをこのホルダーに入れて使ってみてもいいかな..と思ったりもして。

はじめまして
G-ZOと申します。

最近拝見させていただくようになりました。

私は麻のを購入しましたて
ヨメさんにペチットワンとミニ檸檬とセットであげました。

太いペンホルダーで、大丈夫と思うのですが
実は試してないのです。。

尚、私個人のは
SLIP-ONとRhodia No11にロットリングのエスプリムーブの万年筆で利用してます。

実は…

ラミーフェアに行けないジレンマ・ストレスからか、
先週無印で暴走してきたばかり。。。
リフィルペンを皮切りに「無印・春の文具祭り」状態?(笑)
このメモホルダー、
サンプルを手に取ったときに確信犯的な形状に「ニヤッ」ってしませんでした?(笑)

ようこそ =)

万年筆をお使いなんですね。キャップをはずすの、煩わしくないですか?
出先で立ったまま書く時に使うので、ついついノック式のペンを選んでしまいます。

ペン報告

手持ちの中でこの超個性的なペンホルダーに合うペンは、
SLIP-ONの木軸BPミニとペリカンの320だけでした。

G-ZOさんのおっしゃるミニ檸檬は、キャップの下の方がつかえます。
こうなったら、OHTOのタッシェでも買いますか。

暴走

ですか。これはエントリーが楽しみ。(笑)
>確信犯的な形状に..
いえいえ、これは無印のA7メモパッド用でしょう。 ←かなり無理あり (^-^ゞ

あっ

やっぱり、あの木軸でしたか。
出先での走り書きにニードルポイント or 0.5シャープはどうかな..と思ったのと
1本買うと増殖しそうな気がしてスルーしたんですけど、スルーしない方が良かったかな??

>キャップをはずすの、煩わしくないですか?
クリップ挿しでペンだけはずします。
なのでボールペンより1アクション少ないです。

あぁ

なるほど、そういうことでしたか。
試してみようかなぁ。ありがとうございました。

Rotringのエスプリムーブとミニ檸檬を付けた
写真をUPしましたのでTBさせていただきました。
宜しければごらんください。

わぁ

ありがとうございます。
これを書き込んだ後にお邪魔します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/568-035a17a6

無印良品 『麻メモホルダー』

アルマーニさんを始め、既に多くの方が購入・チェックされてるかと思われます無印のメモカバー。やっぱり手に取ると“確信犯的な”形状・サイズに思わずニヤッ…(笑)※アルマーニさん曰く「予定調和」。。。ナイスな表現です(笑)私が認識してないだけかもしれませんが、麻の

無印オイル帆布メモホルダー

? ? つい先日、アルマーニ さんと柊さんの サイトで拝見した無印オイル帆布メモホルダー。無印のオイル帆布シリーズは大好きで、しかも、カーキは特に好き…とくれば、これは入手するしかない。週末に行こうと思っていたのですが、本日、午後休を取って行って

無印良品 オイル帆布メモホルダー&選べるリフィルペンシリーズ・アルミ軸

はい、ということで、無印に行ってきましたよ(笑>manuさん、U凪さんメモホルダーはオイル帆布の紺を買ってきました。本当は麻のやつも買うつもりだったのですが売り切れ。結構

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

