Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


無印良品 アクリル ポット

ガラスペンのペン先などを洗うための
シンプルで安定のいいコップが欲しいなぁ

と思って、何カ所かで見てみたんですが
これ!! と思うようなコップが見つからず。

結局、無印のアクリルポットになりました。
上の方が広く見えてますけど、実際は円筒形。

直径はおよそ8cm、高さはおよそ11cm。
ちょっと大きすぎるかなぁ..と思いつつ。

インクを替えるために、万年筆を洗う時
どのぐらいの大きさの何を使っておられます?
スポンサーサイト

コメント

http://www.asahi-net.or.jp/~ku7s-twr/k.jpg

えーーーーといわれそうですが。笑)匂いも大丈夫です。

こんばんは。
パイレックス(レンジにもかけられる強化ガラス)のガラスボウルを使っています。
料理用と兼ねているのがアレなところですが、熱湯消毒すれば大丈夫!と自分に言い聞かせて(笑)。
気が済むまで洗い込めるタップリ容量と、底が安定しているところが利点です。
ボウルは使いやすいですが、嫌がる奥様方が圧倒的に多いと思いますので自己責任で...。

まとめてお返事

awl さん
あっはっは、こりゃいいや。(笑) これ、けっこう広口ですよねぇ?

ほしのさん
あらま、パイレックスのボウルですか。
割れにくいはずなので、ちょっと考えたんですよ、パイレックス。

ん~、ちょっと大きすぎるかと思ってたら、逆に小さすぎた??

洗い場は、大きいほど便利なんですよ。
インクのけむりがふわーっと広がったらすかさず透明な場所に移動して吸引。を繰り返せば、水を換えなくても何度もすすげますから!

なるほど

そういうことですか。
洗面台に水をはって洗ったりもするんですけど
その間ずっと、洗面台の前にいるのもなんだかなぁ..と。
ボウルやタッパーでもいいのかもしれませんね。ありがとうございました。

ビーカー

PYREX製の500cc ビーカーを使っています。
超音波洗浄器に入れるときもこのビーカーです。

500cc

ですか。
皆さん、けっこう大きいものをお使いなんですね。
パイレックスのコーナーを見てこようかなぁ。ありがとうございました。

100円均一!

お久しぶりです。
私は、100円均一ショップで購入した、木製のフタつきの瓶を使用
しています。
あ。今日はブログにこれをアップしてみようかしら。
フタがあると、浸け置きにちょうどよいです。

ん?

「蓋あり」と「蓋なし」、両方あったんですけど
蓋はいらないような気がして、「蓋なし」の方にしました。
「蓋あり」の方が良かったかな?? アップ、楽しみにしてますね。

ワンカップのカップ。
蓋つきで、倒しても安心。

ワンカップ

お酒ですよね? 残念ながら、ほとんど飲めないので..
まじまじ見たことはないですけど、ペン立てにも使えそうなイメージが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/564-ac416a23

万年筆洗浄用瓶

Pencil Caseの柊さんのブログにトラバさせていただきまっす。万年筆の洗浄用に使っている、瓶です。100円均一ショップにて購入しました。大きさは、200ccくらいでしょうか。蓋は特に必要ないかとも思ったのですが、実際、浸けている時間が長かったりすると、水がこ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

