Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品 レターセット

字が小さいので敬遠していた太い罫の便箋。
joy やBニブなら、太い罫でも平気そうな気がして
ファミマで見かけた、太い罫の便箋を買ってきました。

左は再生紙クラフトと再生紙笹ペーパーのセット
右は再生紙クラフトと再生紙間伐材ペーパーのセット。

それぞれに、2種類の便箋と封筒が入っていて
便箋は2種類が10枚ずつ、封筒は2種類が5枚ずつ。

この透明ケース、けっこう丈夫そうに見えるので
便箋と封筒を使いきったら、別のを入れてみようかと。
お気に入りのセットを持って旅行..してみたいですねぇ。

リンク:joy AL 1.5mm[2006-01-26 エントリー]
リンク:safari ブルー 万年筆[2006-01-29 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

レターセット

初めて見ました。
普段、気をつけてチェックしてないせいもあるのですが。
さすが無印、シンプルで良いですね。

>お気にいりのセットで旅行…
良いですよね。
理想はスケッチブックにモールスキン、レターセットとMulti8にSafariでしょうか。(笑)
…かろうじてSafariとモールスキンだけ使えそうな気が…。(大汗)
(ポストカードがスケッチブックのように綴じてあるタイプもありますよねー。ちょちょっと絵を描いて……絶対無理です。)

あ、スクリブルも欲しい。(持ってないくせに…大汗)
そう言えば、どちらかでU凪さんが画材を持って旅行に行かれたようなコメントを残されていたような……?

無印では

セットになってない白い便箋と封筒も見たんですけど(← 名称不明)
それはスルーしてしまったので、まず、これを試しに使ってみようかと。
旅先で「ちゃちゃっ」と葉書にスケッチして出せたらいいですねぇ。憧れます。
憧れてるだけで、ちっとも描かないから、いつまでたっても憧れのままなんですが。 (^-^ゞ
あっ、そうか、U凪さん、予告(?)してらっしゃいましたね。どうしたかしら。

無印のレターセットは

A5のコットンペーパーのものを持ってます(^^)
無印のはシンプルでいいんですけど、シンプルすぎて楽しみが無いというか(^_^;)
ELCOのレターセットを入手してからは、大したことない人に出す時に使います(笑
って、前の会社の、かつて上司→今社長への退職時の挨拶にこの無印のレターセットを使ったことはここだけの話にしておいてください(笑

> どちらかでU凪さんが画材を持って旅行に行かれたようなコメント
うちのMulti8のコメントかな?↓

http://senbee.blog40.fc2.com/blog-entry-40.html#comments

って、蒸し返してよかったんだろうか?(笑

ん?

私が見た白いのって、コットンペーパーかしら。そんな気もするなぁ。
今度行った時に見てきます。見た結果、連れて帰ってきそうな気が.. (^-^ゞ

あぁ、旅行じゃなくて、和食のお店でしたか。
食べる前に写真を撮ろうかな..と、たまに思うんですけど
写欲(?)より食欲らしくて、これまた、なかなか実現しません。(笑)

私も持ってます!

柊さん!お久しぶりです。
そろそろ、復活いたします!

この無印のレターセット、間伐財の方を購入しました。
そういえば、コットンペーパーのもありましたね。。。

結局、横罫なので、使ったことがなかったのですが、
(購入して半年以上。笑)
先日、やはり、紙を横にして縦罫にしてつかいました。
書き心地は、なかなかのものでした。
このケースも柊さんが仰るとおり、しっかりしていて良いので
そこに惹かれて購入した・・・というのもあります。

いろいろ

お忙しそうだったのが、そろそろ一段落なのかな? =)
聖祥さんは横書きのを縦書きに、私は縦書きのを横書きに..逆ですね。(笑)
まだ使ってないんですけど、書きやすかったら、買い足してこようかと思ってます。

これ

ファミマで見かけて「このケース使えそうやなぁ」とケースをジロジロ見ていた私は本末転倒?
最近やたらとレターセットを買い集めております。

あはは

でも、それ、分かります。
便箋と封筒を使った後にケースも使えると、ちょっと得した気分。(笑)

なんだか

思わぬところで“過去”のお話が…(笑)
>和食のお店
しっかりお絵かきしましたよ♪ほぼ日に。
ほぼ日の土曜欄はわりかし空欄になることが多いので、
マッタリとお店でカキカキしてみました。
器にも凝ってるところなので、本当はMulti8でもおっつかないカンジでしたが。。。
ただ…このお話をエントリすると、トホホな絵を披露しなきゃ…
ということになるので敢えてせんべえさんのところのコメントだけに留めておいたんですけどね(笑)

話題が

出たことでもあるし、この際、アップはいかがでしょう??
↑ 普段ならもっと突っ込むんですけど、突っ込み返されそうなので控えめに。(笑)

>突っ込み返されそう

ちっ、ばれたか(笑)
笑い…いや、失笑を買いそうなのでここは一つご遠慮させていただくということで(爆)

背中の

どつき合いと突っ込み合いは日常茶飯事ですからねぇ。(笑)
外食=パスタ..という感じが強いです。たまには和食もいいかな?

待ってるんですけど(笑

エントリーされたら即TBしますよ(笑>U凪さん
僕はエントリーどころか、絵も描いてないんですけど(汗

その代わり、筆跡は躊躇無くさらすことにしました。
日本人って字に対するコンプレックスが大きくなり過ぎてる気がするんですよね。
これだけパソコンが普及して活字が当たり前の世界になったので、逆に「筆跡をさらす方が新鮮かな」という気持ちになってきました。

画数の多い漢字はそれほどでもないんですけど
どうも、自分の書く平仮名が好きじゃないんですよねぇ。
でも、ペン習字とかで「他人」の字になるのは嫌。勝手なもんです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/542-55af02af

レターセット & はがき

レターセットはおなじみクラフト紙、はがきは楮(こうぞ)の手漉き和紙ですが、だいぶ前のことなので、「いつ購入したか?」「何のために購入したか?」、どちらも不明です。しかも未開封だし。(汗)最近では「魔笛を抱えたセイレーン」とも評される....

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。