Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.5mm & 1.9mm



6mm罫に日本語を書いてみました。
漢字が混ざっているもの..ということで
手近にあった本の書名を書いたらこういうことに。(笑)

線幅が太いので、普段の字とはちょっと違う字。
1.5mm の方は、まあまあ、行けてる気がしますけど
さすがに、1.9mm の方は辛いですね。字がつぶれてます。
スポンサーサイト

コメント

おー、けっこう書けるもんですね。
ちょっと安心。

ノートを買うたびに
「一行おきじゃないと書けないんじゃないかなー」
と心配してましたので。

※ ラミーの四色ボールペンを手に入れました。これはなかなかいいですね。ようやく手帳のペンさしが埋まりました。柊さんが「花まる」とおっしゃっていたので気になっていたんです...。

無地に

自然に書いたら、もっと大きい字になるんでしょうけど
6mm罫でも書けなくはないですね。1.1mm だったら楽かな??

おっ、4色ボールペンを入手されたんですね。
お気に召されたようで良かったです。「花まる」が増えてきている気が.. (笑)

私には

1.9mmでもここまで書けませんね。(笑)
しかも6mm罫に書くのはつらいです。
昔は6mm罫平気で使っていたのですが、最近はかなり狭く感じています。

追伸:
メールを出したいのでメールアドレスを教えていただけますか?

を書けと言われると困っちゃうんですが
小さい字を書けだったら、まず、困らないかと。(笑)

では、こちらからメールをお送りしますね。

早々に

アップしていただいてありがとうございます。
結局何に使いたいか…ですね。確かに、1.9mmの方が味がある字になっています。
お陰様でほぼ決定いたしました。
ありがとうございます。

太い方が

面白いみたいですね。
ほぼ決定とのこと、楽しみにしてます。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/541-6bd709ca

Joy AL 1.5mmで試し書き

萬年筆物語 原稿用紙に試し書きしてみた(右はvistaのEF)。カリグラフィーに関する知識は皆無に等しいため、ペンの運び方が良くわからない。味のある字がかけたら…と思っていたけれど、なんだか下手さが強調されているような…。1.9mmを選ばなかったのは正解だったけれど

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。