Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ポケットティシューボックス

机のそばにティッシュがあると便利
でも、邪魔になる大きいのは置きたくない。

あちこちで貰って、溜まってしまった
ポケットティッシュを使ってみますかねぇ
..というわけで、買ってきてみたのがこれ。

無印良品のポケットティシューボックス。
これを置くコンピューターデスクが黒なので
ブラック & シルバーになっていいかな..と。

ところが、うっかりしていたことが一つ。
ポケットティッシュって、大きいのと違って
ポップアップになってないので取り出しにくい。 =(

ポケットティッシュをそのまま置いとくより
デスクの上がすっきりするから、まぁ、いいかぁ。
スポンサーサイト

コメント

笛の音に

誘われて来ました、○○様(笑)。
ティッシュの箱って柄がどうも目障りなんですよ。
でも、必需品。
無印のティッシュを買いたいけど、でもわざわざアレだけを買うのも…ですね。
だから無印のアクリルのティッシュケース(確かありましたよね)とか、このアルミのボックスとか良いなぁ…と思ってました。
(ちなみに布製のティッシュカバーは余り好きじゃないんです。)

アルミボックス

 ○○様…女神、悪魔に続いて、「妖精」「天使」などの、かなりかわいらしい名称を入れちゃっても良いですか?(←さすがに却下されると予想)
 アルミや木の「ティッシュ箱ケース」って、惹かれっぱなしで購入に至らずアイテムです。普通サイズのティッシュ箱には、布製のケース(…カバーか…)をつけているのですが、色が暗いので、ティッシュの繊維の粉が付着して、あまり美しくないです(^^;)

まとめてお返事

manu さん
口笛、葦笛..どんな笛を吹いてるんでしょうね。(笑)
アルミの普通サイズ(?)は一緒に置いてあった気がします。
アクリル..言われてみれば、あったような。柄や色が目障りな物、嫌ですよね。

やまかつさん
ギリシア神話のセイレーン(セイレン)あたり、いかがでしょう? (笑)
>色が暗いので、ティッシュの繊維の粉が付着して..
なるほどねぇ、そこまでは考えませんでした。
革製のポケットティッシュケースでも同じことが起こるかしら。

それはやっぱり

「魔笛」じゃないでしょうか?(笑)>どんな笛

>「妖精」「天使」
私は、「妖精さん」と呼んでみたいような。(笑)
革製のポケットティッシュケースって格好良いですね。

魔笛

なるほどねぇ。口笛じゃ、ダメっすか? (笑)

伊東屋オリジナルのケースに「ちょっと」呼ばれてるんですけど
手を拭いたりして湿ったハンカチが隣にあると、良くないかなぁ..と思ったりして。

うちでも

使っています。

コンパクトでかわいいんですけど、同感ですね。
おまけに、英国はティッシュの類が妙に高い・・・。

ティッシュペーパーのケースに拘るなんていうのも
実に日本人的なのかもしれません。

セイレーン

…なるほど。その歌声に引き込まれると、難破…ならぬ破産してしまうという…ひぃぃぃぃ…(^^;)
 もしくは、「靴屋の小人さん的妖精さん」で、うとうとしていたら、こっそり「ぽちっ」と「購入」ボタンを押してくれる…とか(^^;)

# 北欧神話のワリキューレ(バルキリー)説もあったりなかったり。こちらは美しくも悲しいブリュンヒルドの物語がありますなぁ…。

あら

ぴこりんさんも? もしかして、けっこう人気のある商品かしら。
ティッシュの類が高いということは、キッチンペーパーなんかも高いのかなぁ。
英国の方がこだわりそうなもの..ん~..ティーポットのカバー??

あはっ

やまかつさん、やっぱり、この手の話題は強い。 =)
靴屋の小人さんかぁ。寝てる間に原稿を書いてくれる小人さんはいません? ←おい

残念ながら

その小人さん、原稿は全部ドイツ語で書いてくれるらしいです(。
嘘)

ドイツ語

えっと..Ich liebe dich. ぐらいでしたら、どうにか。(笑)

フタが沈むタイプ

ポケットティッシュ用のボックスなら、アクリル素材や陶器素材で、フタが重石になっているタイプが使いやすいかと…

フタ

が沈む..ということは、蓋が固定されていなくて
煮物をする時の「落とし蓋」みたいな感じになるのかしら。
そういう造りなら、蓋のすぐ下にティッシュがあって、出しやすそうでね。
見つけられるかどうか、ググってみますね。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/540-d729c01b

ポケットティシューボックス

ずいぶん前に購入しました。しかしながら、某「笛吹き女神さま」(爆)も仰っているように、>ポップアップになってないので取り出しにくいんです。ティシューを引っ張るとちぎれちゃうんですよ。素材がブリキで質感もよいのですが、実用性は???....

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

