Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック制限

リンクなしの TB を制限する機能
FC2 にも追加されることになるようです。
制限する・しないを管理画面で選べるのだとか。
初期設定では「制限する」。さて、どうしましょう。

リンク:ブログURLを含まないトラックバック制限について
スポンサーサイト

コメント

TB制限

ホントは躊躇したのですが、
ご存知の通り、相当スパムにやられてしまいましたからね…
やむを得ずといったカンジです。
こちらはあまりスパムを見かけないようですが、
小まめにチェックしてらっしゃるのかな?

ほんとに

ひどかったですよね。あれだけやられたら、制限するのも無理はない。
コメントとTB、たまに削除してますけど、そんなに多くないです。
FC2、「管理人が許可したコメントとTBだけ」にもできるようなんですが
そうするとタイムラグが生じてしまうので、今のところ、そうしないでいます。

うちも

変なTBは滅多にこないから、とりあえずこの機能は「制限しない」にしようかと思ってます。
ステーショナリーブロガーの方からしかTBはないし、みなさんリンクは入れていらっしゃるから「制限する」にしてもいいんですけど・・・
でも、TBを不埒な使い方するやつがいるから、こんなことで悩まなくてはいけないってのも理不尽ですよねー。

こういうこと

考えないですむといいんですけどね。
でも、こういう機能があるだけ、ラッキーかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/538-758f796d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。