Pencil Case - Part 2 -



試作品

ほしのさんの ★ちゃんねるDays★ で見かけて
いいなぁ、便利そうだなぁ..と思った「パイ箱」。
でも、「5,250円以上お買い求め」はちょっと痛いし
市販の万年筆専用ケースだと、もっと高くなってしまうし。

空き箱あたりで作ってみようかな? と思ってたら
わりと浅い透明のケースをダイソーで見かけたので
部屋にあった厚紙をちょこちょこっと細工して試作品。

ほんとは、もう少し浅い方がありがたいんですが
もうちょっとちゃんと作って、布を貼ってみるとか
へにゃへにゃしないように厚い台紙に貼るとかすれば
これでも行けなくはないんじゃないかなぁ。ダメかしらん。

ダイソー いろいろ小物整理箱 長方形-浅型(小)
約 252 x 167 x 25 Hmm

リンク:★ちゃんねるDays★ ペン収納用「パイ箱」をもらいました。

コメント

ダイソーってなんでも揃うんですね!
ハンカチのような布をうまく仕切り紙に沿って貼るとクッション性がつけられて使いやすいかもですね。

厚紙なので

ペンに傷が付くことはないと思うんですけど
布を貼った方が見た目が良くなって、使ってて気持ちいいかなぁ..と。
フェルトほどの厚みはいらないでしょうし。来週あたり、手芸店に行ってみようかな。

おっ

マメですねぇ。
どうもこういう手作業が駄目な不器用ものです。

文房具エントリついに200ですね。

マメ

じゃない、マメじゃない。思いっきり不器用だし。(笑)

>ついに200
になっちゃいましたね。分けた方がいいんでしょうけど
全部を見直すのもシンドイし、どれに分類するか迷いそうな気もするし
このまま、250、300..と増えていくんでしょうね、たぶん。 (^-^ゞ

素材~

A2ぐらいのサイズで、裏に粘着テープがついた、電車の座席の布地(あれ、なんていうのでしたっけ?)のようなものを、ダイソーで売っていました。
それを厚紙に貼って、ナミナミ状態にしたら、イメージどおりのものが出来そうな気がします(^-^)
>ついに200
「文具エントリは禁じ手」の頃が懐かしいですねぇ…(^-^)

ビロード

みたいな感じかしら?? 今度行った時に見てみますね。
めでたく見つかっても、「私にうまく貼れるか」っていう問題はありますが..
文具ネタ..サイト更新よりブログ更新の方が楽なので、ついつい。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/537-14f2ace8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

