Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートで.. 会話編

この番組、まだ見続けてはいるんですが
ん~、年末スペシャルほど面白くない..が本音。

内容の密度が薄くなってしまった気がするし
あそこまで、おふざけの度が強いと、なんだかなぁ。

あのぐらい「軽い」方が受けるのかしらん??
同じ内容、もう少し硬いバージョンで見てみたい気が。
スポンサーサイト

コメント

同感です。

もうちょっと文法を深く説明してもらいたいんですけどね。
でも、文法って決して無意味に暗記するだけじゃないんだよ。
会話にこれだけ使えるんだよ、という大西先生の主旨(私が勝手に
そう思ってるんですが)から行くとああいう番組構成になるんでしょうか。
先週放送分の「疑問文は倒置法」って、もっとつっこんだ説明聞きたかったんですけどね。

なんか

ミッションの部分の時間がもったいない気がするんですよ。
何分ぐらい使ってるのか、明日の放送の時、時計を見てみようかなぁ。
説明を詳しくするとか、2人のネイティブを活かすとか、何か他の手がある気が。

前シーズンは

ミッションのコーナーはなかったんですよね。
説明の仕方も、イメージをとらえる…という感じで、グラフィックを使ってとってもわかりやすかったです。
語学番組であまり好きじゃないのは、英語初心者の出演者が学ぶ!みたいなコーナーです。

会話

っていうのを意識し過ぎたのかしら。
でも、ミッション、「会話」にはなってないし..
映画や小説の続編がコケていくみたいにならないといいんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/536-847b1ca0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。