Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


safari ブルー 万年筆

1) 最近、Bニブを使ってみたくなった
2) 入れたいインクは LAMY 純正のブルー
3) まだ、safari ブルーの万年筆は持ってない

結果:Bニブの safari ブルーを入手。
この流れ、猛烈に分かりやすいでしょう? (笑)

試し書きさえしたことのないBニブを
海外通販で入手するのはちょっと無謀??
..と思いつつ注文。大丈夫だったみたいです。 =)

初めて使ったんで、当たり前なんですけど
これまでに経験したことのない不思議な書き心地。

紙の上をペン先が滑っていってる感じ?
それとも、インクの上を滑っていってる感じ?
気分としては、ペン先がミズスマシになった感じ??

迷いつつ頼んだ joy とBニブがクリーンヒット。
たまには、ちょっと「冒険」してみるのもいいのかも。

追記:
購入時付属品:黒カートリッジ1本、LZ24
ここで万年筆を買うとコンバーターが付いてくる模様。
スポンサーサイト

コメント

サファリの

Bニブって本当に紙の上を滑る感じで書けますよね。
私のオレンジはちょっとかすれるんですが、Vistaの方は滑らかに書けます。
大きめな文字で書きたいときに使っていますよ~。

海外通販でBニブ購入者増えるかな?

>増えるかな?(汗)

Ketzerさん、そんなにあっさりと凄い台詞を。(笑)

ブルーサファリ、いかれてしまいましたね。
私は、毎回次回こそブルーサファリと思いつつ、何故か次に回してしまうんですよ。


まとめてお返事

Ketzer さん
字が小さいので、大きい字を書くのは「しんどい」んですよ。封筒の宛名とか。
そういう時に使おうかと思ってたんですけど、これなら、いろいろ使ってみてもいいなぁと。
国内ラインナップでも2000等にはあるBニブ、safari にもあるといいんですけどね。

manu さん
>何故か次に回してしまう
いろんなものが割り込んできますからねぇ。(笑)
safari ブルーと AL-star シルバーブルーだと、safari ブルーの勝ちですか?

こんにちは。
最近の記事、インクがじゃぶじゃぶ...。

インクを気前よく使うと、ペン先の動きがほんとに気持ちいいですね。

インクが

たっぷり出る感覚、けっこう好きです。
(さすがにペン先Bの万年筆は持ってませんが)
水性ボールペンでも、ものによってはそういう感覚が味わえますね。
筆跡が「インクこんもり♪」みたいな。

まとめてお返事

Shira さん
1.5mm、1.9mm、Bニブですもんね。「じゃぶじゃぶ」かも。(笑)
3本とも純正ブルーにしておくつもりでいるので、ボトルを買った方が良さそうです。

ブンキチさん
LM66、たっぷりインクですよね。調子よく書けてる時の balloon もそうです。
あっ、balloon で書いたサンプル、アップしなくっちゃ。

safariブルー&LAMYブルー

ど~んと、王道のような印象です。
>Bニブ
safari以外ではチラホラとあるのに…
これまたホワイト復活とともに、日本での取り扱いを考えていただきたいですね♪

Bニブ

お好きな方、多いみたいですよね。
入手しやすい価格帯の万年筆で、いろんなペン先を試せると
初心者にはありがたい気がするんですが。何か不都合があるのかしらん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/531-c4768954

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

