Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


logo 万年筆

ボールペン、シャープ..と続いた logo。
締めくくりは万年筆で。ニブはFにしました。

比較用に御登場いただいたのは無印の丸軸。
丸軸よりも少し短くて、「気持ち」細いです。

日本でのラインナップには無い細身の万年筆
選択肢として加わっても、いいんじゃないかなぁ。

ニブはスチール、コンバーターは LZ26。
LZ26 は「黒・銀」なのに、何故に LZ24 は..

私の場合、丸軸の太さでも長時間は辛いので
この万年筆に入れておくインクが決まってません。

入れておきたいけど、多用しないのは何色??
というわけで、書き心地については、あらためて。 m(_ _)m

追記:
購入時付属品:黒カートリッジ1本、LZ26
ここで万年筆を買うとコンバーターが付いてくる模様。
スポンサーサイト

コメント

logo

格好良いですね。(溜息)
何で日本未発売なんでしょう。
人気出ると思うんですが…。

manu さん

オークションには手を出さないんでしたっけ?
今、Yahoo オークションに logo とか balloon とか
ちょっと面白いものが出てますよ。時々、「見に」行ってます。

柊さんが買ったお店も

コンバーター付いているんですね。
かなり嬉しいサービスです。

LZ24、最近では塗ったり改造したりしないで、そのまま使おうかなと考えています。
ただ単に面倒と言うのは内緒。(笑)

まだ

踏み込んだ事が無いんですが…。
オークション。
logoとballon………cp1は…。(大汗)
(モノオトさんで、やまかつさんと柊さんのコメントを見て密かに後悔していたらしい。)

まとめてお返事

Ketzer さん
アルマーニさんが頼まれたのと同じ所です。
価格的にもお得だし、すぐにボトルインクが使えて嬉しいですよね。
LZ24、私もそのまま使ってます。改造しようとすると、没にしそうだし。 (^-^ゞ

manu さん
cp1、万年筆は出てます。残念ながら、3色ボールペンは..
ダメもとで、伊東屋さんに電話をされてみたら如何でしょう。
あればラッキー。あっても買わなきゃいけないわけじゃないですし。

なるほど、

おきにいりのlogoを3種類揃えられたのですね。
ボールペンが2本なので計4本?
ほかに隠し玉?!のエントリーも楽しみです。(笑)

幸か不幸か

今回お願いした所、logo のツインと3色BPはありませんでした。
あったら、他のペンを見送って、確保してたかも??
隠し玉はU凪さんにお任せしておきます。(笑)

LAMYで細軸の万年筆ってめずらしいですね。
どんな書き味なんだろう。インク入れたら書き味教えてください!!

ちょうど今はヤフオクに限定2000や、オレンジや白のサファリ、古いの等等、ラミーのバリエ豊かですね!

柊さんの思い切りの良い購入っぷりには感服です!

まとめてお返事

awl さん
エルバンのグリヌアージュ、EFではちょっと細い気もするので
もしかしたら、それを入れるかもしれません。インク入れたら、アップしますね。

SUG さん
えっ、白いました? グレーだと思って見てたのが白かしら??
「思い切りの良い」と言うと聞こえがいいですが、「おいおい」じゃないですかねぇ。 (^-^ゞ

遅まきながら

怒涛のlogo三連発!
おめでとうございます♪
トリはやはりFPでしたか~
ちなみに私の隠し球は大したもんじゃございませんので(笑)
>ヤフオク
そういえば最近あまり覗いてなかったんですけど、
何だか…賑やか。。。

まさか

LOGO三連荘とは…恐れ入りました(_0_)
う~む…。海外貿易(?)、興味はあるのですがちょっと手を出しづらいです。いっそ相方だまくらかして、ドイツに買い物旅行しようかなぁ。
# 無理無理(^^;)

まとめてお返事

U凪さん
ありがとうございます。 =)
ドイツにお住まいの方かなぁ、abc を何度も出品されてる方が。
気になるんですけど、赤・青で芯ホルと万年筆がありますからねぇ。

やまかつさん
結婚xx周年で御一緒にというのは如何でしょう。
でも、行き先をドイツにしたいと言ったら、理由がバレバレでしょうねぇ。(笑)

>ドイツにお住まいの方かなぁ
きっと、そのようなカンジですね。
過去にも相当出品されてますもんね。
>いっそ相方だまくらかして
そういえば、現在相方は極寒のロシアに行ってるのですが、
大陸続きということで、強引にドイツまで行ってもらおうか…
って、殺される!(笑)

いくら

大陸続きとはいえ、ちょっと遠くありません? (笑)
それにしても、東京でも十分過ぎるぐらい寒いと思っているのに..

遅ればせながら

今更ながらcp1伊東屋さんに電話してみました。
「売り切れです」
ですよねー。とほほ。(T_T)
無印と同じく教訓を学びましたよ。

ん~、残念

文具も意外と一期一会。迷ったら買え! なのだ。
..と高畑さんが書いておられますね。(出典:究極の文房具カタログ p. 34)

呼ばれるなぁ..ぐらいなら、様子を見る
呼ばれたっ!! と思ったら買う..っていう感じですかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/520-55b49d3a

LAMY 『logo 万年筆・ブラッシュステンレス』

ここ最近の忙しさになかなかゆっくりと“戯れて”あげられないモダスタ購入品達…(涙)とりあえずはポチポチとアップします。というわけでlogo・万年筆。ショップのオープン当初よりラインナップに含まれていたこのlogo。ヘアライン加工のステンレスボディにかなり呼ばれてい

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

