Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


logo シャープペンシル

昨日はボールペン、今日はシャープペンシル。
logo のシャープペンシルは 0.5mm 芯です。

芯の補充は、ノック部を外すのではなく
ボディを外して → 中の管の先端部を外す
..という、vivo (= energy) と同じ方式。

vivo 同様、消しゴムが付いてないんですが
付いてても滅多に使わないので、これは問題なし。

昨日のエントリーでは説明しなかったクリップ
ゼブラのバインダークリップと同じように
クリップの上端を押すと、クリップが開きます。

クリップの反対端近くの裏側にボールがあり
ポケット等に差しやすくしているという工夫も。

去年、メインで使うシャープペンシルを
0.5mm から 0.7mm にスイッチしたんですが
safari ホワイトと logo には呼ばれちゃいました。 (^-^ゞ

リンク:safari ホワイト シャープペンシル[2006-01-10 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

おっ

シャープペンシルは1本のみだったのでしょうか?(^^ゞ
シルバー+ブラックかなり好みの組み合わせ。
試し書きはもうあきらめて私も通販に手を出してしまおうかしら…。

これが

0.7mm だったら、2本行ってたかもしれません。
相性がかなり良ければ、黒芯を入れてガンガン使えるし
それほどではなかったら、マーカーのように使ってるカラー芯を入れて。
めちゃ重とか、めちゃ細とかのペンじゃなければ、通販でも平気かもしれませんね。
でも、既に御存知でしょうけど、LAMY はブラック & シルバー多いですよ。(笑)

うーん

見た目は古い国産ペンと似た趣ですが、
LAMYらしさはしっかりとあるんですね。

多機能も是非!と言いたいところです。

おっとぉ

LOGO、二種ですか…いいなぁ…。
私が気になっているのは、(やはり)ブラックの多色ペンなのですが、こうしてみると、シルバーと黒のツートンもステキですねぇ(^-^)

まとめてお返事

SUG さん
>見た目は古い国産ペンと似た趣
U凪さんが BP を保護してアップされた時、大きい反応がなくて首をひねってたら
U凪さん曰く「LAMYにしては普通、だからでしょうか?」..そんなもんですかねぇ。
awl さんがアップされたマルチペン、残念ながら、お願いした所には無かったみたいです。

やまかつさん
やまかつさんはブラックの方がお好きみたいですね。
logo ブラックの3色 BP を見かけたら、即、保護かな??
>LOGO、二種ですか
二種??..ふっふっふ..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/519-0d5c538b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

