Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


logo ボールペン

ブラック & シルバー、シンプルなデザイン
このパターンには弱いです。かなり、弱いです。

LAMY 製品がこんなに増えるきっかけになった
大好きな AL-star に、比較用に御登場いただいて
今回の収穫の紹介は logo ボールペンでスタート。

ボディはステンレススチール、黒い部分は樹脂
リフィルはLM16、AL-star よりは少し細身です。

ノック部が親指の腹にフィットして、いい感じ。 =)
きりっとした印象のクリップの仕組みについては
awl さんが写真入りで詳しく紹介しておられます。

このペン、U凪さんもブログにアップされていて
それはU凪さんが地元の文具店で入手されたもの。

その時、代理購入をお申し出くださったんですが
状態のいい物がなく、見送っていただいたという経緯が。
U凪さん、logo ボールペン、入手できましたよ。 =)

リンク:awl さん logo マルチペン
リンク:awl さん logo 単色ボールペン
リンク:モノオト これって『LAMY logo』?
スポンサーサイト

コメント

いきなり

ステンレスが眩しくて目に染みますっ(笑)
AL-starより若干細めという事は、私には結構持ちやすい太さだと思います。
黒3色BPを狙って?たんですが、ステンレスも格好良いですねー。

どうも

こういう硬質(?)なデザインが好きみたいです。
これをU凪さんがアップされた時、一人で大騒ぎしてたんで
ひょっとしたら、アップしても、全くコメントが無かったりして
..って思ってました。manu さんがコメントしてくださって一安心。 =)
logo、ブラックもあるので、manu さんはそちらの方がお好きかも。

リンクありがとうございます&ゲットおめでとうございます!
ロゴはいろんなバージョンがあるようで、ついつい集めたくなってしまいます。
こういう細身のペンも使いやすくていいですよね。無難な単色ペンなはずなのに
やっぱりLAMYらしくてカッコイイです。

ありがとうございます =)

>いろんなバージョン
樹脂部の色違いとか、違うボディとか、あるみたいですね。
今回お願いした所には、もう一種類ありました。マットな感じに見えるシルバー。
もしかすると、『ラミーのすべて』の p. 114 に載ってる「ヘアライン仕上げ」かも。

単色ペンでも、ちゃんと、かっこよく作れるんですよねぇ。
私には「気持ち」細いんですけど、デザイン的には、かなり好きです。

TBありがとうございました♪

念願叶いましたね!
おめでとうございます♪
ちょっと前もゲットしたお店覗いたのですが、
変わらずひっそりカウンターのところにそのまま残ってました(苦笑)
う~ん、勿体無い…
しかし何故、新潟で!?
しかも相当前から置いてあったみたいで…
※お店の人(かなりご年配)に聞いても良く覚えてないみたいです(苦笑)
ナゾだぁ。。。

ありがとうございます =)

その節は、お手数おかけしました。 m(_ _)m
写真には1本しか写ってないですけど
かなり好きだし、入手しにくいので、2本お願いしました。
まだ残ってるんですか? そんなに魅力ないかなぁ。いいと思うんだけどなぁ。

私も

「ブラック & シルバー、シンプルなデザイン 」好きです。
アルスターと比べると細い軸ですが、グリップとテーパーの
具合が、また違う書き味を想像させますね・・・

どうですか? 書きごこち・・・

まだ

試運転程度ですが..
細め & 軽めの筆記具がお好きな方なら、このペンはお好きかも。
えらく漠然としちゃいますけど、嫌な癖のない、素直なペンという感じ??
重心が高すぎる・低すぎるという感じ、私にはしないです。バランスいいんじゃないかな。
リフィルがLM16なので、この点に関しては、好みが分かれるかもしれませんね。
グリップの溝、写真では強烈に見えてますけど、手が痛いなんてことは全く無いです。

ステンボディで

ヘアライン仕上げ(たぶん)のペンは数多くあれど、
ノック部から伸びたクリップがこのペンの個性ですね。
細身なところがまた良さげ。
それにしても2本確保、というところが柊さんらしいですね。(笑)

実物を

見たことがないので、太さなどの相性が「?」だったんですけど
1本だけ頼んで、もし相性が良かったら、後悔しそうな気がしたもんで。 (^-^ゞ
高価なペンだったら、そうもいかないですけど、この価格だったらいいかな..と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/518-1ca2f76e

LAMY 『logo ボールペン、マットブラック』

最初に名言しますが、モダスタ購入のペンは前回のlogo FPとこのBPの二本のみです。※あ・もう一本あるけどそれは番外編かな。。。足したり引いたりしてみようの無い、奥ゆかしいシンプルさ加減はやはりBPで顕著に表れます。それにしても、「地味…」などと言っておきながら

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

