Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスカ地上絵

ナスカ地上絵:衛星データで分布図作成へ 山形大助教授ら
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20060115k0000m040112000c.html

Mac のデスクトップに使ってるのはナスカの地上絵。
陸域観測技術衛星「だいち」のデータを利用して
詳細な分布図を作成する計画、うまくいってほしいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ほんとにすごい

この現代の技術で、衛星をつかって分析するほどのものを
昔の人が描いた・・・と言う事実がすごい。
万里の長城にしても、日本が誇る(?)姫路城にしても、世界遺産に
登録されているもの、本当にすごいものばかりですよね。
ペルーには、これとマチュピチュも見に行ってみたいですねぇ。。。

どうやって

あんなものを描けたんだろう、造れたんだろうって思いますよね。
別名、白鷺城でしたっけ? 細かい所は覚えてないですけど、白い壁が印象に残ってます。

ナスカの地上絵

の近くに、国道があるのですが、そこを走行する車が、近道だってんで、地上絵の上をショートカット走行するものですから、地上絵が消えかかっている…という話を、数年前(ことによったら十数年前)聞いたような記憶が…(^^;)。
一度で良いから、ハチドリの絵、上空から見てみたいもんです。
# で、こっそりの隅のほうにホームズの地上絵をつくっておいたり(^^;)

あは

デスクトップ、ハチドリさんです。
実際にはどのように見えるのか、上空から見てみたくなりますよね。
こっそりホームズの地上絵..は止めておかれた方がよろしいかと。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/506-60ee4cf5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。