Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


vista + インク

仕事でもプライベートでも多用するグリーン
ジェントルインクのグリーンは好みのグリーン
..となると、万年筆で常用したくなるわけです。
ところが、現役登録中の EF には、全部インクが..

どれかのインクを抜く? いや、抜きたくない。
持ってないブルー? あのブルーにグリーンはねぇ。
AL-star シルバーグリーン? あんまり好きじゃない。
2000? ブルーかブルーブラックにしたいんだよねぇ。

あれこれ迷った結果は、既に3本持ってる vista。 (^-^ゞ
万年筆を通販で買うのは初めて、しかも、初めてのお店
ちょっと不安だったんですが、嬉しいことに、全く問題なし。
これで、ジェントルインクのグリーンが常用できます。 =)

リンク:セーラー ジェントルインク グリーン[2005-11-25 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

おっ

vista 増殖してますね。
かなりお気に入りなので、もう1本買っちゃおうかなぁ…。
結局また同じブルーカートリッジを入れてしまいそうですが…。

透明に

シルバーっていうのも好きなんですけど
ボディが透明だと、何色を入れてもいい気がして。
どれにどの色が入ってるか、ある程度までは分かるし。
コンバーターが見えないカートリッジの方が奇麗なんでしょうけど。

たしかに

透明だと何色でもあいそうですよね。
ただ、vistaの場合、コンバーターの赤との相性を考えないといけないのが残念。

私も通販で買ってみようかな…送料払ってもずいぶんお安いですよね。
以前vistaを買った近所のお店は、私が買った時はかなりお安くなっていたんですけど、先日いったらしっかり定価販売になっていました。

あの赤

私も嫌なんですよ。着色された方あり、他社製品を改造された方あり
あの赤はちょっと..とお思いの方、結構いらっしゃるんじゃないかなぁ。
(暗算中) そうですね、送料を払っても、通販の方が安いことがありますね。
信頼できるお店だったら、通販でもいいのかも。でも、やっぱり、高い万年筆はなぁ。

あまり

本数はないのですが、今年は意識して万年筆を取っ替えひっかえ
つかっています。手持ちのインクも種類が少ないのですが、
「どのペンと組み合わせようか」、「いっそ別のペン買っちゃおか」
とかいろいろ考えるのが楽しいです。
LAMYばかりではなく、ほかのメーカーのも候補に入れると
ホント悩んじゃいますね。(;^_^A
しかしvista4本お持ちとはスゴイ。(^^)

万年筆

最低でも1週間に1回は使ってやれ..なんて話も聞きますもんね。
使用頻度が低いのはインクを抜いた方がいいこと、分かってはいるんですが。 (^-^ゞ
ローテーション気分で、多少の裏写りには目をつぶって、Moleskine Diary に使ったりしてます。

万年筆たくさんもっていると嬉しいんですが、全部に手をかけるのもなかなか
難しいですね~。先日、ついにミニ檸檬のペン先をドライアップさせてしまいました。ああああ…。^^;

ミニ檸檬

2本のうちの1本、インクの出の御機嫌が悪いんで
インクを抜いて、洗ってあったのに、別のインクを入れました。
これがクリーンヒットだったので、近いうちにアップしようと思ってます。

>ミニ檸檬

うっ、
ブルーブラックカートリッジ入れた方は今でもチョコチョコ使うんですけど、
もう片方のデフォルト・黒インクはソロソロやばいかな…
それにしてもスゴイフィーバーでしたよね。。。
なんだか懐かしい(笑)

そこまで

ヒットしてましたか(^_^;)
アップ楽しみにしてま~す♪(笑

まとめてお返事

U凪さん
なんか、すっごく前のことのような気がしません?
EF ぐらいの細さなら、もう少し出番が増えるんだけどなぁ。

せんべえさん
最初に見た時は「嘘ぅ!!」と思ったんですけどね。(笑)
でも、特化させて(?)使っちゃうのも、それはそれでアリかなと。

着々と

>万年筆を通販で買うのは初めて、しかも、初めてのお店・・・
海外通販への布石と見ましたが、はずれてますか(笑)

セーラーのグリーンはいい色ですよね、安いし。
今無印のアルミ丸軸に入れてますが、この万年筆はやっぱり自分には
合わないようなので、他のペンに変えるかどうか検討中です。

布石

少し(?)当たってます。(笑)
ホワイトBPだけ頼むと送料がかかってしまうし
グリーンを入れる万年筆が欲しかったこともあって
一緒に頼んじゃいました。こうやって、タガが外れていくんです。 (^-^ゞ

無印、私にはちょっとボディが細いです。長時間使うのはパスかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/505-20711b47

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

