Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


飛行機雲

昨日、見かけた飛行機雲。
周りに誰もいなかったので
Yuming の「ひこうき雲」を
口ずさみながら帰ってきました。

デイパックの中身が多くて
デジカメが出しにくかったので
すぐ取り出せる携帯で撮った写真。
ん~、デジカメで撮りたかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

携帯

とは思えない程、画像綺麗ですよ。
携帯のデジカメも性能良いですねー。
夕焼けに飛行機雲が綺麗です。
「飛行機雲♪」をど忘れしました。
お…思い出せない。(大汗)

ありがとうございます

薄暗かったし、片手で持ってシャッターを切ったんで
ブレブレになるかと思ったんですけど、ダメもとで撮ってみるもんですね。
飛行機雲、わりと好きなんですよ。見かけると、立ち止まって見てたりします。

「ひこうき雲」、ググったら、こんなページを見つけました。
manu さんが使ってらっしゃる PC でも聞けるかな? 歌詞も見られます。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/hikoukigumo.htm

聴けました。

ありがとうございます。
このサイトさん良いですね。
柊さんのアップを拝見してから何故か「卒業写真の~あの頃は~」
が頭をぐるぐる…。(汗)
そうなると「ひこうき雲」が思い出せなかったんです。

あはは

ありますね、それ。
いったんメロディーが浮かんじゃうと消えない。(笑)
Yuming、昔は予約したり、発売日に買ったりしてたんですけどねぇ..

雪が降ったり

すると、「サーフ天国、スキー天国」「恋人がサンタクロース」 「A HAPPY NEW YEAR」「BLIZZARD」なんかが連荘で脳内再生される私であります(^^;)。

…某映画の影響なんですけれどね…(^^;)

うわっ

一気に4曲も来ましたか。(笑)
この4曲の中では「BLIZZARD」が一番好きです。
次が「A HAPPY NEW YEAR」かなぁ。映画は(も)疎いです。

はぁ・・・この団地(?)のシルエットと空の色がいいなぁ・・・
柊さんの携帯のカメラは色の再現性がいいんですねぇ。

あ、飛行機雲とYumingの話題じゃなくてすみません(笑

同世代

だなぁ…とつくづく。(笑)
某映画の話。
夏の映画もですが、冬も見に行きましたよ。
知世ちゃん可愛かったっす。

「BLIZZARD」は実際にも流れてましたけど、スキー場で滑りながら自分でも歌ってました。(←ボーゲンですが…汗)
私は夜バスを待っていると何故か「どうして、どうして僕達…♪」が頭を回ります。(確かプロモーションビデオがそんなだったと。)

まとめてお返事

せんべえさん
団地、当たりです。実際には、もう少し明るかったんですよ。
トリミングだけで載せたのか、フォトショで少し暗くしたのか、もう忘れました。 (^-^ゞ

manu さん
原田知世さん?? かな? と思ったんですけど、うろ覚えだったもんで。
manu さんも Yuming がお好きなのかしら。ググったら、こんなサイト見つけました。
Yuming の曲目検索システムです。お世話になることがありそうなんで、ブックマークしました。
http://www.s-ichi.com/bbs/yk.cgi?mode=search

ふわ

よい写真ですね~。
私も飛行機雲ふくめ、雲が好きなので、よい雰囲気の雲があると
見とれてしまいます。
建物が暗くて、空の色と雲が引き立っていて、ホント良い感じですねーー。

夕方

空がすごくいい色になることがありますよね。
グラデーションだったり、ほんとに見事な夕焼けだったり。
あの電線が無ければ..とよく思うんですけど、今度、撮ってみようかなぁ。

そうです。

「私をスキーに……」ですね。
Yuming のサイトありがとうございます。
本当に何かと役に立ちそうな。
Yuming は、やはり当時の流行りでしたからね。
よく聴いてましたよ。
友人に前から6列目というコンサートチケットを貰いつつ、
仕事で行けなかった時は泣きました。(笑)

うわぁ

6列目..残念でしたね。
Yuming、本で言うと積ん読になっていて
買ったのに聞いてない CD が..昔だったら考えられないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/504-c1250f4d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

