Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


銀座

銀座に行くことはそれほど多くないし
方向感覚がとろいというオマケ付きなので
銀座でどこかに行く時の基準点は伊東屋本店。
伊東屋からどっち方向にどのぐらいという感覚です。 (^-^ゞ

以前から行ってみたいと思ってる月光荘
伊東屋との位置関係はどうなってるんだぁ?
と思ってたんですが、やっと、把握できました。 ←たぶん
今度、銀座に行った時には月光荘にも行けるぞ!! ←たぶん
スポンサーサイト

コメント

月光荘

友人がかなりわかりにくい場所にあると言ってました。
(銀ブラ?大好き友人)
うーん、でも一度行ってみたいですね。

月光荘で思い切り呼ばれまくって下さいね。
アップが楽しみです。(笑)

ぎくっ

この地図を見て、行けそうと思ったのは甘い??
わりと分かりやすい地図に思えたんですが。迷子になったら電話します。(笑)
銀座に行って、月光荘 & SCOS & 伊東屋に呼ばれまくったら.. (汗)

http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/map.html

ど…どうなんでしょう?

地図を見る限りでは、ランドマークもはっきりしていると思うんですが。
何しろ銀座に行った事がないので。(笑)
画室と画材店は別の場所にあるんですね。
「たこ八」の角が凄くわかりにくいとか。(笑)
友人曰く「細い道にあった」と言ってた気が…。
(うろ覚えなので、余り信用しないで下さいね。(^。^))

伊東屋

から行くより、月光荘に先に行くことにして
「一番分かりやすい方法」に従うのが、私の場合、安全かと。
で、それでもダメだったら、「わからなくなりましたら」に甘える..と。 (^-^ゞ

有楽町駅

のほうから行くとすぐにわかると思います。
でも伊東屋からだとそれなりに歩くことになりますね。

ウチから

有楽町への出やすさと銀座への出やすさ
ん~、どっこいどっこいかなぁ。乗換案内あたり、見てみます。
晴海通(と言うらしい)より伊東屋寄りだと、近くて分かりやすいんですが..

関係ないですが

大阪人の私、「有楽町駅~伊東屋の往復」のことを「銀ブラ」とこっそり呼んでいたりします(^-^)

#来週末にはうまくいけば銀ブラかも。
#…今週は節約生活予定(^^;)

えっと..

とりあえず、来週末まで、がんばって禁煙して
タバコ代を軍資金に回すのは如何でしょう? (笑) ←自分はできないくせに
ふと、浮かんだ疑問。大阪にも「銀ブラ」にあたる表現はあるのかな??

徒歩なら

伊東屋→スコス→(有楽町駅)→月光荘→(新橋駅)が最も効率的かと。
でも結構距離があるので、へとへとになりそうです(苦笑)

オススメ

ルート、ありがとうございました。
もし、その3個所をほんとにハシゴしたら
途中で何回かカフェイン補給とニコチン補給が入りそうです。(笑)
あのあたり、流しのタクシーを見かけたような気もするんですけどねぇ。

東京の

街中って
>ニコチン補給が
吸えるところあります?
ず~~~~~っと前に東京駅で吸おうとしたら、
喫煙所撤廃?だったような..。
さらにいつかニュースで見たのは、
屋外での喫煙者は逮捕されるんですよね?(笑)

..上京を夢見る無知なイナカモノより。(汗)

こちらの

コメント欄、ルートをモールスキン書きとめておきます(笑)
いつか役立たせるぞ~!
>東京駅
ず~~~っとホームの端にかろうじてありますよね?
いつも遠かろうと必ず行きます(苦笑)

まとめてお返事

たしか、中央区は罰金なんですよ、路上での喫煙。
伊東屋には滞在時間が長いので、中にある喫茶店で一服するんですが
このあいだ行った時、携帯灰皿を使ってもダメなのか聞いてみたら
伊東屋正面玄関を出て、ちょっと左に行った所に、灰皿があるのを教えてもらいました。
喫煙者の便宜を考え、うんたらかんたらで、ほんとに歩道の端に灰皿がありましたよ。
これは大助かりなんで、デジカメで写真を撮ろうかと思ったりして。(笑)

補足

以前は伊東屋本店の入口に灰皿があったんですが
その灰皿、撤去されちゃったので、上記の灰皿が一番近いかと。
↑ 2005年11月15日時点 / 既にこれも無くなってたら、ごめんなさい。

>歩道の端に灰皿

その灰皿、
伊東屋へ出向いた二回ともかなりお世話になりました(笑)
欲を言うなら屋根が欲しい。。。

あらま

御存知で、かつ、お世話になりましたか。(笑)
喫茶店に行かずに一服できるなら、屋根なんて贅沢なことは言いません。(笑)

>贅沢なことは言いません

そうですね(笑)
二回とも何故か喫煙時に限って雨にたたられたもので(苦笑)
酒はやめても平気ですがタバコは絶対無理だなぁ。

それ

タバコを止めろという、天のお告げかも。(笑)
でも、傘をさしながらでも、メゲずに吸う..分かります。
風が強くて火が付きにくくても、メゲずに頑張るし..ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/493-144c66a5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

