Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


インデックスノート 小

クレールフォンテーヌ インデックスノート
の小さい方です。見えてない方の表紙はオレンジ。

こういうふうに見出しが付いているノート
見出し毎のページ数が決まってしまっているので
自由度が低い気がして、あまり好きじゃありません。

それなのに、なぜ、2冊も買ったのかというと
今回は、私には珍しく、使い道がはっきりしていて
サイズ・見出し数・ページ数が良さそうだったんです。

でも、グリーンとオレンジに呼ばれたのも事実。 (^-^ゞ
ステノパッドにこのグリーンがあればいいのになぁ。
スポンサーサイト

コメント

CF

Clairefontaineのノート、先日初めて見ました。
そのときは買わないでいましたが、今になってほしくなってきました。ちょうどノートを使う用事がでてきたのでした...。
横浜の有隣堂には種類が少なかったのが残念。

おっと、

つい先日私も購入してたりして(笑)
※ちなみにオレンジです。
在庫が少なそうでしたのでとりあえずゲット。
届いて確かめたところ、仕事でとても便利そう…って思ったのも束の間、
このノートに慣れてしまったらかなりを消費しなくちゃ…と思い今のところプライベートでの使い道を模索中(笑)

まとめてお返事

Shira さん
近い所なら、また、すぐに買いに行けるんですけど
伊東屋、scos あたりになると、ちょくちょくは行けないので
ん? と思ったら買ってくることが多いです。だから、とんでもないことになるんですが。 (^-^ゞ

U凪さん
自営でない方が、仕事で使うノートを自腹..考えてみたら、ちょっと不思議な気が。
でも、必要経費で認めてくれるとしたら、もっと安いノートを使えと言われそうですね。(笑)

>見出し毎のページ数が決まってしまっているので・・・
そうなんです!私がこの手のノートを買わない理由もそこにあります。
でもこういうノートにぴったりの用途があれば、使い勝手がよさそうですよね。
無理矢理ひねり出しますか・・・

このノート

以前から気にはなっているのですけれど、インデックスをいかした用途が見つからず…いまだ購入にいたっていません。
大の方はインデックスが12で、ひとつのインデックスが5ページ計算。1週に1ページあててTO DO管理に使おうかなぁなんて考えたり…でも、もし、ある週の量が多くなったら…?付箋を使う? でもノートのサイズはB6が使いやすいし…なんてひとりで悩んでいる変な奴です。

まとめてお返事

他の項目はまだ書くスペースが残ってるのに
どれかの項目が一杯になっちゃったらどうするの? と思っちゃうんですよね。
その点、システム手帳やルーズリーフだったら、そこだけページを増やせばいいわけで。
とりあえず、これでスタートしてみて、状況によってはシステム手帳にスイッチすることになるかも。

ちょうど

昨日文具店で見付けて、どうしようか悩んだんですよね。
理由は皆さんがあげているのと同じ。
インデックスで分ける事が却って使いにくそうな気がして。

私はクレールフォンテーヌの赤とグレー模様も好きなんです。
同じく昨日、赤グレーのA4リングノートを見付けて悩む事小一時間。(笑)
年明けてノート大量買いしそうで怖いです。(笑)

年が明けてから

これでもかっ!! っていうぐらい
ノートのエントリーが続いたりして? (笑)

2005年、最後の文具エントリーと
2006年、最初の文具エントリー..何にしようか考えてます。(笑)

自分は貧乏性なのかわかりませんが、ノートって苦手なんです。
綴じ手帳のメモ欄も、結局ほとんど白いまま残しちゃうんです(笑

嗚呼、小市民・・・

ノート

便箋、メモなど、紙類に関しては「思いっきり」貧乏性です。
好きな便箋とかになると、もうダメ。もったいなくて、なかなか使えない。
使わない方がもったいないし、筆記具はガンガン買ってくるんですけどねぇ.. (^-^ゞ

CF ノート

コメント数が多くなって恐縮です。
東京駅に行く用事があったので、ちょいと寄り道の伊東屋。
Clairefontaine のノートやメモ帳を6冊ほど仕入れてきました。あと、こちらで教えていただいたRhodia のメモも。

味噌・醤油・タオルなどでちまちま節約しない!という生活をめざそうと思い、それではノートも...ということで。

コクヨさん、Campus もいいけど、学校を出た人のノートも作ってね、と思ったことでした。

コメント数

お気になさらずに。ブログの面白さの一つだと思ってますから。 =)
ノート類、一気に買ってこられましたね。私も時々やります。 ←時々か??
来年は、使い惜しみをしてるノート類を活用することをめざそうかなぁ。
スリムB5の方眼、いまだにお目にかかれません。年越し懸案事項気分です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/475-a6d94172

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

