Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


バイク

バイクに乗れたらいいなぁ..
は「できたらいいなぁ」の一つです。
さらに欲を言えば、250cc 以上のバイク。

友人に何度か後ろに乗せてもらったことがあって
あの、体に受ける風の感じが好きなんです。
あんなセクシーな乗り物はないとも思ってますし。(笑)

この友人、残念なことに
もうバイクに乗らなくなってしまいました。
フルフェイスのヘルメット、どうしようかなぁ..

話題ソース & リンク:ブンキチ 驚愕!の美意識☆
スポンサーサイト

コメント

風になる

↑風邪を引く…ではありません。(^^;;)
昨日今日といまひとつ天候がよくありませんが、バイクにもってこいの季節になりましたねぇ。

ここ10数年は車の人ですが、高校生~社会人になるまでずっとバイク乗りでした。
50ccのオフローダーから80cc、400cc、225cc、250ccと、排気量は上がったり下がったりオンロード車だったりオフロード車だったり…。
それぞれもバイクとともに、いろんな思い出があります。

毎年この季節、バイクに乗ってどこかにふらっと行ってみたくなります。
でも、賃貸マンションでは置き場が無いし、乗る暇もないので、もっと歳をとって、現役を引退してから、大きな古いバイクを買って、のーんびりとツーリングに行きたいなぁ…。

わぁ..

バイク乗りだったんですね。 =)

私自身は乗れないので、メットは持ってても
ライダースーツやライダーブーツまでは持ってなくて
冬に乗せてもらうと寒い、寒い。夏は逆にかなり暑いし。
でも、なんだかんだ言いながら、乗せてもらってましたけど。(笑)

また、バイクが楽しめるようになるといいですね。 =)

腰を折って

バイクは乗るのを辞めました。それで今は自転車に逆戻り
自転車は高校生時代選手だったから、今でもそれなりに
楽しく乗っていますが、ちゃんとしたロードレーサーにのれば
女性でも時速50キロくらいは出ますよ。

自分の足より早くならいのも面白いし、坂道もしんどいし
そこを突き抜けて風を浴びるのもたのしいもんです。

バイクは

操るたのしさが最大の魅力です。
最近はしばらく乗っていませんが、山道のコーナーを自由自在に「ガンガン」クリアしていく快感といったらたまりません。多少?一般車両に迷惑をかけながら..(汗)

>あの、体に受ける風の感じが好きなんです。
>腰を折って

バイクは、気持ちよさとキケンが紙一重なところが、ある意味
>セクシーな乗り物
かもしれません。

うわぁ..

乗るのをやめた方あり、しばらく乗ってない方あり..
今は乗ってなくても、乗ろうと思えば乗れる方がこんなに..うらやましいです。

風になる、風を浴びる..やっぱり、「風」はバイクを語るキーワードの1つ?
操るたのしさ..なるほどねぇ。イメージ通りに走れると気持ちがいいんでしょうね。

自分のブログにバイクの話しが登場するなんて思ってもいなかったんですが
書いてみたら、今まで知らなかった皆さんの一面を知ることができて面白かったです。
何が糸口になるか分からないもんですね。 ブンキチさんに感謝。 =)

もしかして~

あま~い思い出、でも思い出したのではないですかァ~♪

..そんなことないか..って、お役に立てたようで、こちらこそ感謝です。

あまい

..かなぁ..あまい..かも。(笑)
いい思い出、楽しい思い出なのは確かです。 =)

こんばんは、はらだです。
僕は昔(中学生の頃)無免許でスクーターの練習をしていてカーブを曲がれず電柱に激突!!風を切る前に自分の身を切ってしまいました。それ以来、バイクは苦手です(笑)

ですが、最近地元に出来たハーレー専門店の前を偶然通りかかり、映画『イージーライダー』の映像と自分が乗っている姿がシンクロし「欲しい」と思ってしまいました。

>ひかわさん
ひかわさんのロードレーサーで走る姿って迫力ありそうですね~。

電柱に..

あいたっ!! スピード、そんなに出てなかったんですよね??

ハーレーで思いだしました。アメリカに行った時、私にしてみれば、すっごく大きく思えるハーレーに乗せてもらったことがあるんです。あれ、何ccだったんだろう。排気音(?)がどっ、どっ、どっ、どっ..っていう重い感じの音で。

あぁ、そうだ。スタージスラリーでバイカーが集まってた時だったんだ。ハーレーに乗せてもらってる時の写真、もらってアルバムに貼ってあるので、アルバムをひっぱり出してみます。懐かしいなぁ。 =)

湧いてくる

二輪車、乗ってました。過去形なのがちょっと残念ですが。

夏は暑いし冬は凍てつくし。

いちばん心に残るのが250の後に買った125です。小排気量車は楽しいですね。

この車で鹿児島往復をして友人に譲り、香港に赴任したのでした。友人は北海道往復をしてくれました。

整備マニュアルと部品リストを買い、予備部品用に中古の同型車をもう1台手に入れました。

今でも四輪車よりは二輪車のほうがいいな、と思うときがあります。大雨の日だって雨具を完全にして出かけると快感がありました...。

残念!!

アメリカに一緒に行った友人がバイクに乗っているところ(←彼女は乗れます)の写真は貼ってあったんですが、私が乗せてもらっているところは写真ではなく、彼女が撮ってくれたビデオでした。(^-^ゞ

でも、写真に書き添えておいたメモで、何ccだったかが分かりました。1200cc!! すっごく大きく思えたわけです。「パワーがすごい! 振動がすごい!」とも書いてありました。

わっ..

Shira さんも乗ってらしたんですね。
免許をとろうかな..と思ったこともあるんですが
自分の運動神経 etc. を考えると、怖さの方が先にたってしまいます。

僕は2ストローク

ガンマの400とかが好きでしたね。あのアホになるような抜けの良さは
筆舌しにいくいです。あとはビモータとかCB系の大排気量に乗ってましたよ。

自慢じゃありませんが、すべて壊しました。沢山ケガもしました。
まぁ年の功で色々とやってますわ。

スゴイ、スゴイ!

>ガンマの400とか
スゴイ、スゴイ!
>ビモータ
スゴイ、スゴイ!
>CB系の大排気量
スゴイ、スゴイ!

>すべて壊しました。沢山ケガもしました。
ほんとうにスゴ~イ!!

私には

「???」なんですが、ブンキチさんが「スゴイ」を連発してらっしゃる。(笑)

すべて壊されたとのこと..スピードをガンガン出す乗り方をされてたのかしら?
ちょっと(かなり?)意外でした。自転車もスピードを出されるのかな? お気をつけて!!

CB系の大排気量…

と聞いて漫画「バリバリ伝説」を思い出す世代でございます>私
ちなみに私の400ccバイクは、セパハンに改造済みのCBX400Fでございました。

…などと、柊さん放置気味にひかわさんに私信的投稿をしてみたり(^^;;)

さぁ、免許をとって仲間入りですよ~>柊さん
#グレーに黒字で「LAMY」と染めた三角旗を後ろのシートに挿した集団でツーリングとか。
#想像しただけでちょっとほほえましい(^-^)

バリバリ伝説

セパハン..また、分からないのが出てきた!! (笑)

私が免許をとる可能性は「かなり」低いと思うんで
ツーリング言い出しっぺのやまかつさんに責任をとっていただいて
やまかつさんの後ろにちゃっかり乗せていただこうかと.. (笑)

2ストローク

ひかわさん、bimotaですか。ホントに買って乗ってた人って、いるんですね...。


2ストロークの
「もうどうなっちゃってもいいや」
的に回っていく感覚はなんとも言い表せないですね。

あれに比べると4ストロークはいかに高回転型でも
「ちゃんと動弁機構あるもんね」
という感じがします。

都心でたくさんみかける大型スクーターに目が行きます。春秋のころはさぞかし気持ちよいだろうなあ。

LAMY命!ヨロシク!!

了解しました>柊さん
じゃーみなさんでオソロで
背中に「文具上等!」
左袖に「羅魅威弐千」
右袖に「外琉人春人魅宇羅亜」
と刺繍した特攻服を着込んで、私のタンデムで柊さんがでっかい「羅魅威」と染めた旗をぶんぶんふりながら、夜の環状8号を爆走するOFFを企画しましょー(^^)。

#…Wabyさんにもママチャリで参加していただきたいなぁ(←コラ)


やった!!

タンデムに OK が出た!!
でも..もうちょっと「おとなしい」路線をイメージしてたんですが。 (笑)

おまけ:環状8号ってどこ?? ← 何年、東京に住んでるんだか。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/47-d36e1b72

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

