Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萬年筆物語 メモ



通販を利用する時、頼みたい物が安くて
この値段の物を頼むのに、この送料を払うのかぁ
..で注文するのを躊躇してしまうことはないですか?

最初に見た時から、かなり呼ばれていた、このメモ
買いに行けば、送料ぐらいの交通費がかかるはずだし
欲しいものは欲しい!!..で、結局、頼んじゃいました。

A6サイズなのに、ちゃんと200字詰の原稿用紙で
升目も点点も「きっちり」してないところがいい感じ。 =)
きっちりした原稿用紙に向かうと肩に力が入っちゃって。 (^-^ゞ

升目の大きさは縦横共に5~6ミリというミニサイズ。
字の大きい聖祥さんには少し困る大きさなんだそうですが
字の小さい私には、かえって、このぐらいの大きさの方が楽。

原稿の下書きに「原稿用紙」として使うかもしれないし
升目を思いっきり無視して、横書きでメモするかもしれないし
親しい友人にだったら、一筆箋がわりにも使えるかな..と。ダメ??

リンク:Stationery Page Blog 万年筆物語メモ
スポンサーサイト

コメント

私も

通販の送料はとても気になります。1万円以上で送料無料だったりすると
何とか1万円以上買おうとしちゃいます。
送料が気になって結局注文しないこともあります。

このメモ帳というか、原稿用紙、いいですね。A6サイズというところが面白い。
丸善行ってこようかな。地の利には恵まれているもので(笑)

送料は

気になります!でもたしかに、電車賃払ったと思えば、いいんですけどね…。
このメモ帳(?)素敵です。万年筆でサラサラっと書くのが似合いそうです。
しかし、字が下手な私…特に縦書きはダメです!

まとめてお返事

アルマーニさん
そう、なんとか無料にこぎつけたいんですよね。(笑)
わりとよく利用するアマゾンの「1,500円以上は無料」に慣れてるせいもあるかも。
これはメモ用紙ですけど、丸善にいらっしゃれば、B5の原稿用紙も手に入ると思います。
そっちも使ってみたかったんですけど、お願いしたところにはメモ用紙しか無かったので。

usausa さん
縦書き、私もアウトです。たまに書くと、いやぁ、曲がる、曲がる。(笑)
これをアップした後にブルーブラックで書いてみたんですけど、いい感じでしたよ。
無地や罫線に書いた時ほどではないものの、升目があってもしっかり曲がってましたけど。 (^-^ゞ

>私も >送料は

気になります。一瞬。
気になりますが、新幹線代のことを考えるとすぐ「余裕♪」という
変なポジティブシンキングになっちゃうんですよね(笑)

新幹線!! (笑)

伊東屋さんにしても、scos さんにしても、そうなりますもんね。
それとも、あの猛烈に時間のかかる電車で、いらしてみるとか?? (笑)
それにしたって、送料の方が安いですけど。(笑)

トラバありがとうございます

今頃のコメントですみません(^^;

やはり、きっちりしていないところが良い感じですよね。
私もB5サイズが欲しくなっています。

通販での送料は気になるところですが、実際、電車で出かける
片道分で済むので、安いと言えば安い。
まぁ、電車で出かけると「実物見るので買う物が増える」
通販ですと「どうせ送料かかるならコレも買っておこう」となるので、
どちらにしろ、買いすぎるという結果ですけどね(汗)

あはは

言えてます。でも、実際に行く方が、やっぱり、被害が大きいかな? (笑)
メモと原稿用紙の比較、awl さんがアップされたので、リンク張っておきますね。

http://awlamy.jugem.jp/?eid=41

遅くなりましたが

TBさせて頂きました。
アルマーニさんと1日遅れ、29日に購入しましたよ。(笑)
去年のトドメはコレでした。(笑)

あは

私も去年の買い納めはこれでした。
けっこう、似たようなことをやってるかも。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/467-d6fe9aea

セーラーハイエース中字&萬年筆物語

 ネットでいろいろと評判のハイエースです。ものすごくシンプルなヘアライン仕上げの軸に、金色のペンがついています。 比較的細字は手に入りやすいということだったんですが、中字の方が滑らかに使えるかな?と思いこちらをチョイス。 早速使ってみたんですが驚きました

萬年筆物語(メモ)

年末に丸善 で購入していて、中々アップしなかった物です。? 聖祥さん 、柊さん 、awlさん 、アルマーニさんに TBさせて頂きます。最初に聖祥さんのブログで拝見しまして、いいなぁ…と思っていた所、柊さんのブログでトドメを刺され(笑)、丸善に寄

萬年筆物語 原稿用紙

以前丸善に行った時に購入したもの。メモを買うつもりだったのだけれど、展示品のみしかなく、表紙が切り取られていたため、こちらの原稿用紙を購入。ちょっとレトロなデザインも素敵だけれど、この紙、やわらかくてとっても書き心地がいい。縦書きなんて年に数回ほどしか書

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。