Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


東京都民手帳

U凪さんがアップされた新潟県民手帳。

東京都民手帳なるものもあるのかな?
と思ってググってみたんですが見つからず。

翌日、もうちょっと念入りにググってみても
県民手帳はいっぱいあるのに、都民手帳はなし。

気になって、今日、都庁に電話してみたら
何、それ??..という感じのリアクション。

結局、複数の方が電話に出てくださった後
都民手帳なるものは無いことが分かりました。

小冊子ならあるんだそうですが。ん~、残念。

リンク:モノオト 新潟県民手帳(前編)
リンク:モノオト 新潟県民手帳(後編)
スポンサーサイト

コメント

リンクありがとうございました。

う~ん、ますます謎は深まるばかりですね~。
っていうか、柊さんのここまでの食い付きにちょっとビックリしつつも嬉しかったりして(笑)

筆記具

もフリークですけど、手帳・ノートもフリークなんですよ。(笑)
かなり多くの県にあるみたいなのに、東京は無さそうなのも気になったし。
人口の統計とかには興味ないですけど、お祭りの一覧とかって楽しそうじゃないですか。

そこまでされたんですか!?柊さんの行動力恐るべし!!
実際、仕事場東京・家近県という方も多いでしょうし、純粋に都民手帳というのは難しいのかもしれませんね。
情報どうもありがとうございました!

こういう

行動力、違うところに発揮しろ..って。 (^-^ゞ

住んでる人の故郷意識(?)みたいなものも希薄だったりするかなぁ。
ちゃきちゃき江戸っ子×代目なんていう方は、ちょっと違ったりするかな?

都庁へ電話ついでに、

「もしつくるときはクオバディスにオーダーしてください」
と言ってみたところで、担当者はチンプンカンプンですね。(爆)

分かんないですよ~

クオバディスをお使いの方、結構おられるようだし。
でも、まかり間違って、クオバディスでできちゃったら、高そうなんですけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/463-32e5c198

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

