Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


マルチパートファイル 12パート

デザインに「一目惚れ」したものの
どうしても必要というわけではないので
いつかそのうちと思ってスルーしていたら
売り切れてしまった EXACOMPTA のファイル。

今度、入荷した時にお願いしようかな?
と思いつつ、決めてはいなかったんですが
次回入荷分から値上がりするようなので
値段が上がってしまう前にお願いしました。

月刊誌に連載しているので12パートは好都合
編集に原稿を送った後、かなり経ってから
資料などが必要になることがある..というのが
購入の大義名分なんですが、こじつけてる気も。 (^-^ゞ

リンク:信頼文具舗 エグザコンタ マルチパートファイル
リンク:不定期刊行かわら版 大人の雰囲気
リンク:モノオト 初めての信頼文具舗
リンク:さんてんり~だ Blog 四色の虹
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございました。

12パートとなるとかなり重厚ですよね~。
しかも
>月刊誌に連載
とはピッタリじゃないですかぁ(笑)

最近調子コイてザクザク書類を入れすぎて結構ボリューム満点になってきました。

12カ月分

を入れると、すごいことになりそうなので
最新の数カ月分だけを、これに入れておこうかな..と。
1月に出した原稿や資料を「1」に入れておけば分かりやすそうでしょ?

それでは

ライツの24パートに12ヶ月分なんぞ…(笑)
いや、アレがまたかな~り重厚で、ゴムバンドが無いからというのもそうなのですが、
益々移動しにくい状況になってきています(笑)

え~

写真に写ってるのは1冊ですが、実は、しっかり2冊購入。 (^-^ゞ
ラフ原稿やゲラなど、やたらと紙が発生する仕事をしているので
ほんとは部屋の模様替えをして、ハンギングフォルダーを使えばいいんでしょうね。

12なら

1年12ヶ月の日記帳的にも使えるのでしょうか?

SUG さん

のコメントを読んで、最初に頭に浮かんだ考え。
買った文具の写真を撮って、月別にファイル..いかん!! (笑)
このファイルをデザインする時、「12」はどこから来たんでしょうね。やっぱり12カ月??

TBありがとうございます~

ウチのパートファイル、机のそばにおいてあるので、つい領収書その他を放り込んでしまうので、もうパンパンです(^^;)
大掃除の時期ですし、そろそろマルチパートファイル→ファイルボックスに分別移動しなきゃいけないんですけれどねぇ…。

このまえ

先日あるものを信頼文具輔さんで買ったときに、7パートのものをオマケにいただきました。
これ、会議続きのときにもすごくイイ!(・∀・)です、、、って会議や面接、商談が7本も続く状況って絶対ヘンですけど。

まとめてお返事

やまかつさん
手近にあると、つい、ぽんぽん入れちゃいますよね。(笑)
私の部屋の大掃除をするためには、まず、床が見えるようにしなくちゃ。 ←おい

kiku さん
そういう状態だったら、会議毎に資料を入れられて、便利でしょうね。
でも、7本って..かなりハードですね。1日全部が、それにとられちゃう感じでは??
7パートのものをオマケにいただけるほど、kiku さん、何を買い込んだんですか? (笑)

えーと

>kiku さん、何を買い込んだんですか? (笑)
ええと、、、ブログの今日のエントリを。。。。くんくんくん、あー、いい香りが。

お邪魔してきました。
お~~!! あれでしたか。
いい香り..に納得。いい物を入手されましたね。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/460-dececf2e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

