Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅配便

化石などを包むのに使うキッチンペーパー
ガムテープ、ビニール袋、油性マーカーなど
ショーの前には様々な消耗品を用意します。

主催者気付け or ショーの会場に社名気付け
という形で、事前に宅配便で送っていて
これまでは何の問題も生じなかったんですが..

今回は配達の時にブースに誰もいなかったら
なんと、荷物を持ち帰られてしまいました。
嘘でしょう!! おかげで予想外のバタバタ。

届けた時、どんな状況になっているかを見て
代わりに主催者に届けるという臨機応変な判断
できないもんなんですかねぇ。規則上、ダメ??

結局、予定より数時間後に受け取れたんですが
お昼を食べる予定の時間にトラブルが起きたので
昨日は昼食抜きになっちゃいました。やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

そう!最近の宅急便屋さんは
融通が利かないというか
機転が利かないというか
私の仕事は宅急便を使うのでトラブルだらけです。
なんのために着指定にしてるのか分かってない。
交通事情とかなら仕方ないけど、
電話番号書いてるんだから帰る前に一言言えよって思います。
まぁ、いろんな事情があるんでしょうけどね。

自分の場合

一人暮しであまり家にいないので、通販とかでも「一度携帯に電話してください」と配達要望欄に書いています(^O^)

まとめてお返事

えみさん
いつ届いてもいいんだったら、日時指定をしないんですけどね。
今回は不在配達票(でしたっけ?)も受け取ってないんです。
届いてるはずの物が届いてないので、主催者に尋ねて分かったという。
主催者が代わりに受け取ってくれなかったのも「?」なんですが..

SUG さん
ブースにいない場合は主催者に預けてください..とかになるのかなぁ。
今後のため、ショーが終わる前に、主催者に確かめておいた方がいいかも。

今回は

泊まり込み(ホテル宿泊)ではないのですね。
1週間は更新が無いのかな?と思っていたので嬉しいですが。

宅急便は集配時間通りに来てくれなくて何度も困った事が。
車なので渋滞に巻き込まれたり、連絡がつかない事もあるのは、しょうがないとは思いますが、待ってる身としてはイライラなんです。

人によりけり。。。。

柊さん、大変でしたね。
宅配便も郵便も、配達を担当している「その人」によって大きく異なりますよね。

何かの窓口などでも、融通をきかせて上手に対応してくださる方と、そうでない人と。
「言われたことしてたら良い」という考えと「どうしたら喜んでもらえるか」というのを考えてくださっている方との違いがよく分かります。

まとめてお返事

manu さん
そう、今回は泊まり込みじゃないんです。
今回の会場の方が少し遠いし、乗換が必要になってしまうので
泊まれると楽なんですが、6月に泊めてくれた友人は12月のショーには出店しないんです。

聖祥さん
仕事の内容は同じでも、気配りの差というか、質の差というか、ありますね。
ショーの初日と最終日は男手が必要で、たいてい、若い男性2人にお願いするんですが
ここ何回かお願いしているお一人、初めての時から、ほんと「すごい」んですよ。
必要な道具をタイミングよく渡したり、こちらが指示しなくても、流れが読めてしまう。
指示待ちじゃなくて、動き惜しみをしないで動いてくださるし、ほんとに助かります。
まだ、学生さんなんですが、すごい戦力。バイト代+能力給みたいな形でお支払いしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/442-c7d3f6f7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。