Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


フィックスオン + メモグラフ

一番上の3つはフィックスオンのアイボリー。
これも「そのうち」と思っていて買いそびれて
今回のアウトレットで、めでたく入手できた物。

二番目の3つは通常価格で購入したメモグラフ。
手持ちのイエローが活躍してくれているので
残りのオレンジ・グリーン・ピンクを追加購入。

そして、一番下が4色並んでの記念写真。(笑)
イエローをアイボリーにセットして使ってるので
できれば、他の3色も同じにしたかったんです。

このフィックスオン、B品として出たんですが
私には、B品にしなくてもいいように思える物で
正直言って、信頼文具舗さんの検品基準にビックリ。

状態の悪いノート等が届いたことがない裏には
これをB品にする検品基準があったのかぁ..と。
梱包も丁寧だし、いいお仕事していらっしゃる。 =)

リンク:信頼文具舗 メモグラフ
スポンサーサイト

コメント

素敵だー

えーと…
 実は私も、ほぼ同じタイミングで、メモグラフとフィックスオン、購入しちゃってます。
# エントリ先越されてちょっと悔しい(^^;)
 フィックスオンは一つしか買わなかったのですが、勢ぞろい写真を見て、「おお!複数買っておけばよかったかも…」と、若干後悔。(^^;)
 文具舗さんの梱包、いつもながらお見事ですよねぇ。あの透明ビニルに入れたままで、壁に飾っておきたいぐらい。どこに何を置いたら、一番美しく見えるか…を、考えながら、かつ、バランスにも気を配りながら詰められているんだろうなぁ…と、ひしと感じます。

あらら

それは失礼。 m(_ _)m
フィックスオン、1つ持ってる黒も「きりっ」としてて好きなんですけど
アイボリーの優しい色がけっこう好きなんで、アイボリー4つにしてみました。
文具舗さんの梱包、奇麗ですよね。今度、切ってしまう前に、写真を撮ってみようかな。

メモグラフのアイボリーと

フィックスオンが凄く似合ってます。
黒は信頼文具舗さんで拝見してましたが、アイボリーもあるのですね。
ところでメモグラフ、私はイマイチ使いきれてないのですが、柊さんはどのようにお使いですか?
割りとお値段張りますが、量もたっぷりあるのでガシガシ付箋代わりに使おうかなぁ…と思いつつも。

以前は

信頼文具舗さんでもお取り扱いがあったんですが..廃番になっちゃったのかしら??
付箋だと端が浮いちゃいますけど、メモグラフは端が浮かないですよね。
紙からはみだすように貼りたい時や、すぐに不要になる時はポストイットなどの付箋紙
はがれてほしくない時で、透明の方がいい時にはメモグラフかフィルム付箋
はがれてほしくない時で、不透明の方がいい時にはメモックロールを使ってます。
適材適所っていう感じかなぁ。いつかエントリーしようと思いつつ、のびのびに.. (^-^ゞ

アイボリー

扱われていないようですものね。
廃番かもしれません。

>メモグラフ
お答え有難うございます。
校正なんかする時は役に立ちそうなんですけど、生憎、今の仕事では余りそういう場がなくて。
スケジュール帳で、重要な部分に貼ろうかなぁ。
はがしたくないし、目立つし、透明な方が良いだろうし。

あくまで

私の場合ですけど、校正の時には出番がないです。
赤インクや蛍光ペンで、ゲラに直接書き込んでしまいますし
修正個所を目立たせたい時は、ゲラからはみ出すように付箋を貼りますし。
でも、先日、電車の中とか待ち時間に、本の誤植をチェックしたことがあるんですよ。
この時はメモグラフにお世話になりました。短く切って、誤植の上にペタッ。
帰宅後にページをぱらぱらめくれば、誤植個所が見つけられるので便利でした。
スケジュールなどを水性インクで書かれる方は、蛍光ペンがわりに使えるでしょうね。

>水性インク

ズバリその使い方で使用しています。
万年筆で書きなぐったメモを別用紙に書き写さずにそのままファイルしちゃうときは重要箇所にペタッと。
って、ちなみにブラックを使用中…
あ~また隠し球とか言われる~(苦笑)

蛍光ペン

を使うと滲んじゃうし、蛍光ペンのペン先も汚くなっちゃいますもんね。
U凪さん、隠し球って1つですよ。U凪さんの場合はパチンコみたいにわらわらと。(笑)

メモグラフ

愛用者です。ノートの端に半分に折って(裏表にわたらせて)張り付けてインデックス代わりにしています。今まではアスクルで購入していたんですけど、取り扱いがなくなってしまいました。あまり人気がないのかしら?
フィックスオンとの組み合わせ素敵です!

インデックス代わり

目印になって、かつ、はみ出さないからいいんでしょうね。
取り扱い、なくなっちゃったんですか? 便利だと思うんですけどねぇ。
時々、8mm幅と50mm幅も使いますけど、19mm幅の出番が一番多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/434-30e9cca4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

