Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


EXACOMPTA A4 2穴バインダー

物欲:呼ばれるなぁ..欲しいなぁ..
理性:それ、「必要」なものじゃないでしょ?

しょっちゅう経験する「物欲 vs. 理性」
物欲が勝つことの方が圧倒的に多いんですが
理性が勝った結果、呼ばれた物を買い逃すことが。

EXACOMPTA A4 2穴バインダー アソートは
そのうち..と思っていて買いそこねた物の1つ。

今回、信頼文具舗さんのアウトレットで
デッドストックが出たので、即、お願いしました。
更に嬉しいことに、ライムがある時のアソート。 =)

出遅れずにアウトレットに気付けたのは初めて。
その「初めて」でアソート確保..ラッキーでした。

リンク:信頼文具舗 EXACOMPTA A4 4穴バインダー
注:現在、4穴アソートの方は入手可能です。
スポンサーサイト

コメント

なかなか

物欲に負けたときは、あとから「これって要るかなあ?」後悔することが多くて、
理性が勝ったときは、「しまった!あのとき買っておかなきゃいけなかった」と
後悔することが多いです。

なんでこううまくいかないんでしょう・・・。

アウトレット

ってあったのですね。
それすら知りませんでした。(汗)
でも綺麗なファイルです。

ぴこりんさんのコメント…全くその通りです。
なんでこう……(以下同文)

よーく考えてみると

物欲を理性が抑えたというよりも、燃え上がっていた物欲が
現物を前にしてなぜかしぼんでしまう、
という感じのほうが強いです、自分の場合は(理性なし!)。

今年も気まぐれな物欲に振り回された1年でした。やれやれ・・・

以下同文

まったくもって同じ意見。
ホントにねぇ…(笑)
>アウトレット
実は、先日私も欲しかったものが出ていた時にゲットできたクチです♪
おいおいアップしますね。

まとめてお返事

ぴこりんさん
無印に呼ばれた時は買っておけという学習は成立したみたいなんですけど
定番でいつでも買えるだろうと思ってた safari グレーが廃番になったりしますからねぇ。
本も絶版になるのが早くなった気がするし。買う・買わない・買い時、悩ましいものが..

manu さん
信頼文具舗さんのアウトレットは不定期なので、今まで気が付かれなかったのかも。
今回、初めて早い時点で気付いたので、どんな動きになるのか様子を見てたんですけど
皆さんの出足の早さと、Waby さんのページ更新頻度(売り切れ表示)にびっくりでした。

アルマーニさん
理性なしですか? じゃあ、LAMY の 3S も、そのうち登場しますね。(笑)

U凪さん
おっ、U凪さんもですか。どれだったんだろう。ひょっとしたらカブるかも??

この手のファイルは

ちまちま買って廃版コース・・・だけは避けたいですよね。

A4のドキュメントケースは100均のシンプルで透明なものを複数愛用しております。
楽器機材関係や文具関係の商品のパンフレットや、切り抜きなどを突っ込んでます。

オシャレなファイル、欲しいです。

EXACOMPTA

の製品を背景に使って撮った文具の写真をどこかで見て
それがとても奇麗だったんで、そんなこともやってみたいなぁと。
どなたのブログだったかなぁ。destijl さん、luckymarimo さん..ん~、思い出せません。

珍しい!

柊さんの脳内HDなら、きっと思い出せるはずです!!

昨日エントリされたクレールフォンテーヌのステノパッドも、背景にしたらキレイでしょうね(主役を食っちゃいますかね?

脳内HD

容量不足です。容量アップできて断片化を解消できればいいのになぁ。(笑)
ステノパッド..あぁ、筆記具の写真を撮る時にはいいかもしれませんね。
覚えていられたら試してみます。 ← たぶん、ダメです。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/432-50cc73f2

FISKARS 『多用途はさみ No.7』

ちょっと前に信頼文具舗さんのアウトレットでゲットできたFISKARS(フィスカース)社の多用途ハサミです。柊さんと同じくアウトレットに参加できたのは今回が初めて。確かこのハサミは1つだけ出てたと思うのですが、運良くゲットです♪五月に伊東屋で購入したベントはさみ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

