Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


PILOT デスクペン

先月の末頃、U凪さんのブログで見かけて
ビルマの琥珀を入れるのに良さそうに思えた
PILOT の デスクペン モクメ(木目)です。

近所の文具店には置いてなかったんですが
ペンもコンバーターも、1つでも取り寄せOK
とのことだったので、取り寄せてもらいました。

ペンの隣が取り寄せてもらったコンバーター。
その隣に置いた LAMY LZ24 を見慣れてるので
えっ、こんなに小さいんですか? という感じ。(笑)

で、ビルマの琥珀を入れてみた結果はというと
線がかなり細いので、薄い色を入れるには不向き??
もっと濃い色のインクと入れ替えるかもしれません。

リンク:モノオト PILOT 『デスクペン モクメ』(万年筆)
スポンサーサイト

コメント

パイロットのコンバーター

木目のデスクペン、なかなかいいですねぇ。これはキャップレス用のコンバーターと同じのかな?それなら随分小さいですよね。デスクペンにはカートリッジは使えますか?もし大丈夫なら、空になったカートリッジにお好みのインクを注射器で入れるという手もあります。注射器は、ハンズなんかでホビー用のを売っているのではないでしょうか。

確かに薄い色のインクは太めのペン先でないと色が見えないこと
もあると思います。

ところで、デスクペン用のスタンドは売っているのでしょうか?

この

コンバーターは CON-50 という型番です。キャップレス用のと同じですか?
CON-20 も使えるんですが、こちらの方は1つでは取り寄せられませんでした。
カートリッジは使えます。黒のカートリッジが1本付いてきました。
空カートリッジ、まだ、試したことないです。私がやると、あたりを汚しそう。(笑)
同じのを使い続けると、甘くなりそうな気がするんですけど、そんなことないのかしら。
このペン用のスタンドは無いみたいです。あっても良さそうな感じなんですけどね。

TBありがとうございました。

>CON-50
私もこないだ購入したのですが、そこの店頭に置いてあったデスクペンへ試しに差してみたらペン軸ギリギリってカンジですよね(笑)

開けて見てみました。確かに、これ以上大きいのは辛いわ。(笑)
コンバーターを買ったということはボトルインク。さて、どれを入れるんでしょう。

>ボトルインク

結構悩みどころ。
とりあえず今付属カートリッジ使用のままですが、
セピアあたりもなんか“まんま”のようなカンジもするし…

まんま

はちょっとなぁ..ということだったら
めちゃめちゃミスマッチな色で行ってみます? (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/428-5e78f764

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

